【2018年06月】テックビューロ社ICOのCOMSAのTelegramグループでの発言・情報まとめ

NO IMAGE

COMSAとは?

COMSA(コムサ)は、Zaif(ザイフ)仮想通貨取引所を運営する、テックビューロ株式会社が運営するICOプラットフォームです。 COMSA(コムサ)について詳しく知りたい方は、下記の記事を参照してください。

Telegramとは?

Telegram(テレグラム)は、LINEのようなメッセージサービスで、LINEとは違い匿名で利用できるのでよく仮想通貨のコミュニティの場として利用されています。 テレグラムについては下記の記事を参照してください。

COMSAのTelegramグループでの発言・情報まとめ

COMSA(コムサ)のテレグラムのチャンネルには、しばしば、Zaif(ザイフ)仮想通貨取引所を運営する、テックビューロ株式会社の朝山貴生社長が登場します。社長の発言は貴重な情報のため、COMSA(コムサ)に目をつけているかたは必見の内容になります。 ちなみに、COMSA(コムサ)のテレグラムのチャンネルは https://t.me/comsajapan になります。以下のやりとりはこのチャンネルでの会話をまとめたものになります。

別の日付の発言のまとめや、その他の仮想通貨のグループの情報は こちら を参照してください。

God Tanu [@GodTanu] 30.05.2018 21:51:31
おー!!!Mijinだと思いますが、他のを使っていたとしても運用開始っていうニュースはかなりインパクトですね
tstream トレスト [@tstream] 30.05.2018 21:52:45
ジビエ協会は実証実験終えてたはず
tstream トレスト [@tstream] 30.05.2018 21:54:20
去年10月から試験運用を開始してたのか、それを終えて実サービスへということですね。
里芋 30.05.2018 21:57:28
[[Webpage]]http://mijin.io/ja/985.html 一応前のリリースも
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 30.05.2018 21:58:42
なんで記事に複数の企業名が挙がっているのに、テックビューロの名前はないのか…
Fukuzoh Moguro 30.05.2018 21:59:57
ツタヤさんは優秀
Fukuzoh Moguro 30.05.2018 22:00:14
という事だけはわかった。
クロスロード tt 30.05.2018 22:03:27
何も知らん人みたら、UFJがやってると勘違いしそう
micatuki [@micatuki] 30.05.2018 22:20:19
全く関係ないUFJが出て来る不思議
micatuki [@micatuki] 30.05.2018 22:22:01
ev充電の話題はおそらくインフォテリアですね 。テックビューロ に出資しています。
micatuki [@micatuki] 30.05.2018 22:24:56
株主総会もインフォテリアか
micatuki [@micatuki] 30.05.2018 22:26:32
実証テストは当然mijin
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 30.05.2018 22:31:37
同意
ツタヤ更新しました [@toruch] 30.05.2018 23:12:52
え、ツタヤって私?2代目?3代目?
私であれば、なぜ褒められたのか全くわかりませんが、ありがとうございます!
TSUTAYA更新しないと 2代目 30.05.2018 23:14:15
先代に決まってるではないですか!!!!
私も早くTSUTAYA更新したそちら側の景色を見てみたい
TSUTAYA更新しないと 2代目 30.05.2018 23:18:46
[[Document, size 2’751’762 bytes]]
ツタヤ更新しました [@toruch] 30.05.2018 23:22:30
更新する時についでにブルーレイ借りて、久しぶりだから返すこと忘れて、だいぶ経ってから高額な延滞料金の請求が見れますよww
ツタヤ更新しました [@toruch] 30.05.2018 23:24:30
以下同文(2個前)
ありがとうございます!
TSUTAYA更新しないと 2代目 30.05.2018 23:25:45
wwwwww
TSUTAYAは敵に回すと恐ろしいですからね。。。
気づいた頃には高額の延滞料金www
ツタヤ更新しました [@toruch] 30.05.2018 23:26:37
借りたら約束した日までに返す
鉄則ですね
Pots-kun 30.05.2018 23:30:03
最近はかわいいTカードでてますね(^-^)
Pots-kun 30.05.2018 23:30:38
いずれにせよ、6月が楽しみです!
ツタヤ更新しました [@toruch] 30.05.2018 23:42:00
全く関係ないUFJ出すくらいならもっと関係ないUSJ出してくれた方がインパクトあるのになあw
ツタヤ更新しました [@toruch] 30.05.2018 23:55:17
今日は少し出しゃばった感を出してしまいましたね
気をつけようと思います
これからは、また意味不明なコメントを中心に発言していきます
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 00:06:01
なんか5%プラスぽいですね
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 00:06:58
{{FWD: David Grieshaber [@DGIPGold], 31.05.2018 00:03:28}}
I will gladdly accept some of yours 😊 There is a 5% bonus on top of the 10% bonus for usinfg CMS.
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 00:08:54
ま、参加できないけどww
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 00:25:31
ただipgoldのadminとpmで話せて良かったです
God Tanu [@GodTanu] 31.05.2018 00:26:46
うお!マジすか
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 31.05.2018 00:27:37
結構気さくですよね。自分も一度話したことあります。
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 00:28:23
初コメで速攻誘ってくれました
いい人
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 31.05.2018 00:28:51
HAHA!いうてました。いい人。
God Tanu [@GodTanu] 31.05.2018 00:34:30
いやいや5%のほうw
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 00:35:04
板見てください
確定
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 00:36:26
今なら15%ということですね
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 00:37:39
たまたまですが聞き出すきっかけを作った私を褒めてください
Bread eater 31.05.2018 00:37:40
取引所さえ増えてたらなあ
God Tanu [@GodTanu] 31.05.2018 00:38:33
おお、結構熱いですね。。。

皆さん覚えていますか?
ここが5%ボーナスの為、そのボーナスを得るために皆が荒れ狂ったあの日々を…

ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 00:41:52
プラス5%って普通に考えれば結構いいですよねえ
そして、このicoの評価は4.8
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 00:43:02
誰も褒めてくれない↓↓
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 00:50:33
私は内容は言いませんが、こういう個人に対しても熱心に営業してくれる非常に一生懸命成功させるためにすぐ動ける人なんだなと感心しました
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 00:51:13
comsa抜きにipgoldを応援します
God Tanu [@GodTanu] 31.05.2018 00:54:43
ICO評価サイトは結構いい加減というか…
ほかのICOでも値段の上げ下げはあるけどプロジェクトとしてまともに起動しているものは皆無に近いのでまだ結果が出ていないんですよね。だからICO格付けとかICO評価はあまり信用できないw 答え合わせは2年後とかかなぁ、と
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 31.05.2018 00:55:04
あとはIPGoldのトークンセールで買う人がcmsを手に入れる手っ取り早い手段ができれば。
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 00:55:42
やっぱり誰も褒めてくれない↓
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 31.05.2018 00:56:06
日本人参加OKなら応援程度に買いたいとは思った
God Tanu [@GodTanu] 31.05.2018 00:56:07
(うぐぐぐ)
God Tanu [@GodTanu] 31.05.2018 00:56:23
えらい!えらいぞTSUTAYA更新さん!
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 31.05.2018 00:56:26
やりましたな!ありがとう!
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 00:56:51
ふふふ
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 00:57:17
それほどでもある
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 00:57:55
これで、これからのくだらないコメントを多少許してください
God Tanu [@GodTanu] 31.05.2018 00:58:38
[[GIF, size 66’644 bytes]]
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 00:59:16
やっぱりダメか
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 01:06:26
この情報、一応友の会にも流しておきました
God Tanu [@GodTanu] 31.05.2018 01:06:38
アザます!
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 01:09:52
うめ吉さんから物理的に強引に奪い取るとかですかね
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 31.05.2018 01:12:24
それ、がいじんさまが日本まで来ないといけないから非効率!
micatuki [@micatuki] 31.05.2018 01:56:20
株のようなトークンなら問題ないけどトークン自体に機能や活用を持たせてるものは、取引所を開設してまで購入する投資家にどう株を減らし消費するようなことをさせるか と言うのが…
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 02:09:45
確定情報
24時間前のgood newsの正体
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 02:09:45
{{FWD: David Grieshaber [@DGIPGold], 31.05.2018 02:00:59}}
[[Webpage]]We are proud to announce the IP.Gold Public ICO is Live! the ICO will run through July 11, 2018

As COMSA Global’s Premiere Platform Partner, we are able to accept BTC, ETH, (NEM) XEM and COMSA CMS:ETH & CMS:XEM!

Please Join us for our 40 day push for success!

#IPGoldHQ #IPGold #ico #blockchain #COMSA #CMS #XEM #NEM #BTC #ETH #Bounty #AirDrop

Site: https://IP.Gold

Video: https://youtu.be/EPtsJA4n6Hk

ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 02:10:27
応援しましょう!
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 02:12:28
念の為、24時間経るまで待ってたので最速で知らせたことで私の任務完了!
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 02:13:18
adminに確認したのでthe good news確定です
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 02:14:05
おやすみ
Mac gogo 31.05.2018 02:33:30
ナイスです!
Mac gogo 31.05.2018 02:33:34
ありがとうございます😊
TSUTAYA更新しないと 2代目 31.05.2018 07:22:55
ツタヤ先輩ありがとうございました!!
おはようございます🌞
YUFU GO 31.05.2018 08:19:15
ありがとうございます!
Fukuzoh Moguro 31.05.2018 08:26:10
ツタ更様は有能。
本当にありがとうございます。

COMSA!COMSA!COMSA!
TSUTAYA!TSUTAYA!TSUTAYA!

Fukuzoh Moguro 31.05.2018 08:27:52
私も今日…ツタヤ更新しに行きます。
Mac gogo 31.05.2018 08:34:40
TSUTAYA氏の有能情報をいただいたから
半年前の
ツタヤの
延滞金
払いにいくか
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 08:35:34
皆様、お褒めの言葉、ありがとうございますm(_ _)m
いつも意味不明なコメントばかりしてるため、少しお役に立てて光栄です
また、意味不明なコメントは再開することとなりますが温かく見守ってくださいますよう、よろしくお願い申し上げます
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 08:37:44
なんか知らないが、TSUTAYAに貢献してる気がする
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 08:42:47
名前が2代目ツタヤ更新しましたにならないことを祈ります
ツタヤ系すでに3人でだいぶ紛らわしくなっているのでww
roka 31.05.2018 08:46:51
ツタヤさん、有力情報ありがとうございます!!感謝です!!
TSUTAYA更新しないと 2代目 31.05.2018 10:03:52
それがむしろ、こうふ。。。おっと笑笑
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 10:08:34
同じことを考。。。
おっと失礼
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 10:10:23
昔の恩師から縄で縛るんじゃない!目で縛るんだと教えられたことがあります
Gori [@Gorilla39] 31.05.2018 10:27:18
[[🌹 Sticker, size 77’762 bytes]]
Gori [@Gorilla39] 31.05.2018 11:34:36
[[✋ Sticker, size 71’460 bytes]]
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 31.05.2018 11:48:25
7/11までICOセールやるわけね!
TSUTAYA更新しないと 2代目 31.05.2018 12:24:07
[[✊ Sticker, size 36’326 bytes]]
mikomona [@mikomona22] 31.05.2018 12:26:28
いま、Twitterのトレンドに『ゴリラ効果』ってあって、すぐにgoriさんを連想してしまいました😆
Gori [@Gorilla39] 31.05.2018 12:32:07
オデ ツイッター キンシナノニ
ね!w
mikomona [@mikomona22] 31.05.2018 12:55:31
[[Photo]]
mikomona [@mikomona22] 31.05.2018 12:56:15
そうだったんですか~。
なかなか強力な効果だと思って眺めてました。(全然知らないけど)
Gori [@Gorilla39] 31.05.2018 13:13:51
超強力であり、スペシャルな繊細かつ大胆な効果があります‼︎
(ぜんっぜん知らないけど)w
Hirofumi Murakami 31.05.2018 13:14:50
海外から日本へ!
ダ ダモレー 31.05.2018 13:23:18
日本から世界へ!って発信したいところですよね、本当は。
Hirofumi Murakami 31.05.2018 13:38:59
[[😊 Sticker, size 34’928 bytes]]
mikomona [@mikomona22] 31.05.2018 15:08:26
大胆で繊細、まさしくgoriさんですね☺️
Gori [@Gorilla39] 31.05.2018 17:08:07
いやいやw俺なんてボビンケースとチャコペンくらい影ウスです。
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 17:17:23
ボビンケースはともかく、チャコペンをバカにしちゃだめです!!
Gori [@Gorilla39] 31.05.2018 17:34:03
www
バカにはしてないけど、あまり美味しくないんだもんw
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 17:36:44
塩茹でがおすすめです
Gori [@Gorilla39] 31.05.2018 17:41:57
[[😵 Sticker, size 52’788 bytes]]
ツタヤ更新しました [@toruch] 31.05.2018 17:45:17
なぜ画像を変えたのでしょうかww
Gori [@Gorilla39] 31.05.2018 18:09:26
ピントが合わなかった感じですwww
里芋 31.05.2018 19:36:19
[[Webpage]]https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000088.000012906.html
里芋 31.05.2018 19:36:26
一般公開来ましたね
クロスロード tt 31.05.2018 19:40:03
そうそう!
5月にカタパルトて、前の発表で案内してた気がしてた!
Kusari Computer 31.05.2018 19:55:20
いいね!
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 31.05.2018 19:56:00
[[👍 Sticker, size 27’120 bytes]]
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 31.05.2018 19:56:18
待ちわびましたわ
shinobu . [@shinobu2n] 31.05.2018 20:50:37
[[✊ Sticker, size 87’158 bytes]]
ダ ダモレー 31.05.2018 21:22:32
[[🤨 Sticker, size 37’522 bytes]]
Gori [@Gorilla39] 31.05.2018 21:23:13
[[😬 Sticker, size 73’686 bytes]]
3代目TSUTAYA更新しないとbrothers 31.05.2018 21:42:51
ミヤビとミジン
どちらが優秀なんでしょうねー
oooonduke 31.05.2018 21:55:13
[[🤗 Sticker, size 33’186 bytes]]
Fukuzoh Moguro 31.05.2018 22:15:55
[[Photo]]
Nayukiti EMSNMS 01.06.2018 07:10:38
IPGはtelegramのメンバー多い割には現在ですが、あまり資金集まっていませんね。
となるとIPGのtelegramはほとんど日本人なのでしょうか?
Kusari Computer 01.06.2018 07:26:07
まだバックエンドの問題に取り組んだりしてサービス中断したりしてますからねぇ。

それを抜きにしても、そこまでガーッと資金が殺到する案件、そんなに多くないですからね

Nayukiti EMSNMS 01.06.2018 07:30:40
そうなのですか…ありがとうございます。
私もコムサ使って参加したいです。
Kusari Computer 01.06.2018 08:14:36
私もです!でも、日本人参加不可ですからねえ。金融庁どうにかして!
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 01.06.2018 08:32:53
ダメ元で署名活動してみるとかね!
R M 01.06.2018 08:37:22
消費者庁に寄せられる仮想通貨の相談が減らない限り難しいんじゃないでしょうか_(:3」∠)_
F Aki 01.06.2018 08:46:27
これ、お掃除しないとですね…笑
ツタヤ更新しました [@toruch] 01.06.2018 08:47:12
tanuさん宜しくです
ついでに私もbanしないでくださいね
ナーベラル ガンマ 01.06.2018 08:56:51
こりゃ荒らしだな、、、迷惑この上ない
ツタヤ更新しました [@toruch] 01.06.2018 09:05:12
お、お掃除されてる
そして私はbanされていない
良かったです
F Aki 01.06.2018 09:51:44
tanuさんお手数おかけしました。ありがとうございます
God Tanu [@GodTanu] 01.06.2018 09:54:47
いや、他にも発言しないだけでスパム消してくれてるadminはたくさんいらっしゃいますんで
ツタヤ更新しました [@toruch] 01.06.2018 09:57:30
takaoさんとか。。。
ntyonpan 01.06.2018 15:47:23
新着案件なかなかでませんね。ソシャゲーのアソビモがASOBICOINというのをICOするようですがCOMSA使わないかな?せっかくの日本案件なのになぁ。
Kusari Computer 01.06.2018 15:49:23
新着案件が出ないというか、今はまさにIPG案件に絶賛取組中なので、次が出るとしてもそれが終わった後ではないでしょうか?
Bread eater 01.06.2018 16:01:22
案件出ないのって質問に関して、海外板COMSAのadminの返答はこちらです
Bread eater 01.06.2018 16:01:22
{{FWD: spizzerb (patrick) ⚡️ [@spizzerb], 18.05.2018 00:57:18}}
we will talk about it once ip.gold sale is over, so i think its gonne be june
Mac gogo 01.06.2018 16:24:15
ふむふむ
Mac gogo 01.06.2018 16:24:24
座して
待つ
てっちゃん 01.06.2018 16:32:32
逆に言うと終わるまで情報なしってことですか、、
IPGって7月までに延長されたんだと思ってましたが。。
てっちゃん 01.06.2018 16:32:57
あ、情報ありがとうございます!
micatuki [@micatuki] 01.06.2018 16:37:45
イーサですね
micatuki [@micatuki] 01.06.2018 16:40:32
プラットフォームを作るとなると、ある程度会社が大きいと識者読んで自前でってなってしまうんだろうなぁ
Bread eater 01.06.2018 16:53:56
IPGが始まる前の5/17の古い発言なので、確定というよりはあくまで目安ですね
6月に向けて何か用意してるとも発言されてたので、何かしら情報があるかもしれません
micatuki [@micatuki] 01.06.2018 16:59:40
時間が経つほど既存の金融機関が技術を蓄えていく
うまく広告していかないと、夏には既存の金融機関が 技術提供・融資優遇・上場支援・広告支援 で攻めて来る…
Hirofumi Murakami 01.06.2018 18:06:06
朝山さんはサプライズ好きだから大丈夫よ
ダ ダモレー 01.06.2018 18:31:15
[[👍 Sticker, size 38’458 bytes]]
Kusari Computer 01.06.2018 18:51:33
IPGは7月までになったので、次が来るとしても7月以降でしょうねえ
yuki 01.06.2018 19:14:20
また延期?
Hatanaka Ryohei 01.06.2018 20:42:14
IP GOLDで、集めたcomsaトークンは、一応ソリューションで上げられた収益になるのかなぁ?
bunの対象に、なれば嬉しいけど、
どうなんだろう?
Nayukiti EMSNMS 02.06.2018 00:44:03
IPGのtelegram急に書き込み増えたけどなにがあったんだ?笑
MAN Blues 02.06.2018 00:44:54
確かにw凄まじいですよねー
David Grieshaber [@DGIPGold] 02.06.2018 00:47:09
[[👍 Sticker, size 30’818 bytes]]
David Grieshaber [@DGIPGold] 02.06.2018 00:48:03
AirDrop
R M 02.06.2018 00:48:26
直々に発言しにきたw
yo 02.06.2018 01:11:12
とりあえずIPGを10%ボーナスで買っときます!
私はブラジル在住なので、日本人だけど買えるそうです。
DavidさんがIPG telegramで教えてくれました。
R N(you) 02.06.2018 04:53:58
別に日本人禁止と謳ってるけど、買おうと思えば買えますしね
Mac gogo 02.06.2018 05:51:20
そそ
Mac gogo 02.06.2018 05:51:29
買えるんだよね笑笑
Mac gogo 02.06.2018 05:51:59
日本は相変わらず
マインドコントロールに
弱いね笑笑
Mac gogo 02.06.2018 05:52:38
いい加減に目を覚まさないと
日本は今やばいぞ
日本人よ
J M [@junichi] 02.06.2018 08:48:16
順調なのかな⁉️
J M [@junichi] 02.06.2018 08:48:28
[[Photo]]
Nayukiti EMSNMS 02.06.2018 08:55:38
日本円で1億2万ぐらいですか。
昨日からほとんど増えてませんねー
R M 02.06.2018 09:07:07
3766CMSという…
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 09:13:12
ちょっと前は10だったので約40倍に増えてますよw
Nayukiti EMSNMS 02.06.2018 09:14:17
IPGの上場はザイフでも行うのかな?
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 09:15:14
1IPG=1$計算で良かったんですよね?
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 09:15:34
はい
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 09:15:47
あ、間違えた
hi
ken kai [@kinkai34] 02.06.2018 09:18:40
エアドロのRTの勢いすごいな
TSUTAYA更新しないと 2代目 02.06.2018 09:19:25
頑張れCOMSAァァァァァァァァ🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
ken kai [@kinkai34] 02.06.2018 09:21:32
10時間で2500RTって意外と大注目だ
ken kai [@kinkai34] 02.06.2018 09:22:12
[[🚀 Sticker, size 52’372 bytes]]
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 09:23:06
Hi
Nayukiti EMSNMS 02.06.2018 09:58:18
コムサは多くの海外取引所に上場するよりも、信頼できる大手取引所と資本提携みたいにして、独占契約を結んだ方がいいのではないでしょうか。
コムサを利用して実施したICOは提携した海外取引所に必然的に上場を確約する。

日本人用のZaif
外国人用の提携した海外取引所
独占契約することで双方にメリットが生まれると思うのですが

うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 10:05:06
cms自体はできるだけ多くの取引所で買える方がいいんじゃないかな?

COMSA利用のICOトークンは提携先があった方がいいでしょうね。
その代わり、提携先取引所の代表の方にはICO評議会に入ってもらう形になる方が望ましいでしょう。
それ以外の取引所で上場できるかどうかは各陣営次第という事で。

Nayukiti EMSNMS 02.06.2018 10:12:32
ありがとうございます。
仮に今、国内コムサでICOができたとしても、外国人はICOに参加も、上場後も取引きできないですよね?
その辺り朝山さんはどのような展望なのかな
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 10:16:15
コムサ国を作る!?
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 10:18:45
国内案件は外国人の参加も可能だと思いますよ。ただし、案件が居住している国の法律に引っかかってなければですけど。
Nayukiti EMSNMS 02.06.2018 10:22:55
外国人でもZaifの口座作れるのですか?
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 10:28:37
yes
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 10:31:23
[[Webpage]]https://maneora.jp/howto-opening-zaif-foreign-nationality/
Nayukiti EMSNMS 02.06.2018 10:35:30
これは日本在住の外国人ですよね?
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 10:49:26
そうです
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 10:49:43
なので海外在住者は無理です
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 10:50:29
外国人が参加できるかということでしたので
na is 02.06.2018 11:39:39
海外在住の外国人でも海外の取引所でcomsa買えば、、、てかテックビューロEUなどが取引所開設するんじゃないですか?それなら日本のico参加できそう?
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 11:49:47
ICOへの参加自体は海外在住の外国人でも可能です。ただ、今はcmsの調達方法が限定的なので実質BTC,ETH,XEM建てでしか参加できないのと、Zaifで上場しても売れないだけです。
ken kai [@kinkai34] 02.06.2018 11:56:10
日本からだとエアドロップもKYCが必要でもらえないですか?
TSUTAYA更新しないと 2代目 02.06.2018 13:12:48
気づいたらIP.Gテレグラムめっちゃ増えてるw
TSUTAYA更新しないと 2代目 02.06.2018 13:13:07
もう12000いくww
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 13:20:56
ここのメンバーも結構入っていってますね
TSUTAYA更新しないと 2代目 02.06.2018 13:29:18
1万間近🤩
MAN Blues 02.06.2018 15:17:02
ICOしよう!
TSUTAYA更新しないと 2代目 02.06.2018 15:18:27
COMSA共和国w
MAN Blues 02.06.2018 15:19:43
うめ吉さん
WP作成よろしくーw
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 15:26:52
コピペで…
MAN Blues 02.06.2018 15:29:54
www
TSUTAYA更新しないと 2代目 02.06.2018 15:50:58
旅立ちの日にオーキド博士からERC20かmosaicのどちらかを選ばされる国
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 17:23:54
僕はイムサと旅に出るー♪
鍛えた握力で持ちまくりー♫
スキャム呼ばわりなんてへーちゃらさー♫
いつもいつでも規制にひーかかる♪
本当にうまく行かないー♫
そりゃそうじゃ
か に 02.06.2018 17:31:01
ERC20で(真顔
shinobu . [@shinobu2n] 02.06.2018 18:02:39
ツタヤさんに拍手👏👏👏
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:16:45
m(_ _)m
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:17:17
絶対に皆さんに変な人と思われている気がする
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 18:20:51
大丈夫です。ちょっと変わった人、ってなぐらいです。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:24:03
実際に会って話してもらえれば完全に印象変わりますよ
完全に変人だと
TSUTAYA更新しないと 2代目 02.06.2018 18:30:19
ありがとうございます!!!
そのまま流れてしまうと諦めてました!!
先輩大好きです!!!
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 18:30:44
この地合いで平然と仮想通貨持ってる人はみんな変人ですよ。
それぐらい肝の座った変人じゃないとホールドできません。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:37:37
私、先代から先輩になりました
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:38:10
スルーされる気持ちを誰よりもわかってますのでww
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:49:58
私は変人の壁をも超えそうなところに位置してます
TSUTAYA更新しないと 2代目 02.06.2018 18:52:10
ある種の達観ですね
yo 02.06.2018 20:03:26
IPG ICOのセキュリティ強化されていてビックリ。パスポートや顔写真もアップしないといけないし。
yo 02.06.2018 20:04:14
結局、日本人は買えなかったですね。
yo 02.06.2018 20:06:33
David CIOはブラジル在住なら買えるって言ってたので、問い合わせするけど、やり取り全部英語だから、超面倒くさい(T_T)
Bính Nguyễn [@binh86] 02.06.2018 20:35:36
[[😂 Sticker, size 36’974 bytes]]
fuku ken 02.06.2018 21:05:08
[[Webpage]]2018年下半期はCOMSAが『トークンエコノミー』への扉を開くきっかけの一つに、なると期待してます。
課題は多いと思いますが。

2017年11月17日の日経スタイル記事引用
https://style.nikkei.com/article/DGXLASFL07HJL_Y7A101C1000000

micatuki [@micatuki] 02.06.2018 21:09:29
まぁ資金調達の部分だけ大きく取り扱った結果 全体が委縮されて逆に中韓は検討に入ったよね…
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 22:20:55
ipgold
hiの連鎖が止まらない
Fukuzoh Moguro 02.06.2018 22:30:03
www
Su kkkky [@r00kies] 03.06.2018 02:13:00
Shit CMS
J M [@junichi] 03.06.2018 06:18:08
おはようございます!
増えてますね‼️
J M [@junichi] 03.06.2018 06:18:16
[[Photo]]
roka 03.06.2018 07:38:41
おはようございます^_^
微増でも嬉しい!!
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 07:53:23
Ip gold 買いてー
yo 03.06.2018 09:17:01
案外発展途上国ってとんでもない金持ちいるし、自国の通貨に信用ないから、仮想通貨に行くんですよね。
yo 03.06.2018 09:17:58
ブラジルなんて、証券口座より仮想通貨口座の方が多いし。
yo 03.06.2018 09:19:41
中国の取引所がブラジル進出したり、結構熱いっすね。
Fukuzoh Moguro 03.06.2018 09:57:07
IPG全然資金集まってない感じ?
yo 03.06.2018 11:14:07
まだ10分の1程度で、目標の13mはきつそうですね。
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 11:49:31
ボーナス率の高い今でこの調子は少し厳しいですね
日本人が参加できたら、結構集まったと思うんですけど。。。
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 11:50:37
hiだけは増え続けている
流石に見にくい
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 11:52:01
hiコメントごとに10ネム投資としたらいいかもね
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 11:54:11
あとは個々の宣伝力 広告が禁止されたのは特に痛いなぁ
J M [@junichi] 03.06.2018 11:57:33
少し上がった‼️
J M [@junichi] 03.06.2018 11:57:38
[[Photo]]
J M [@junichi] 03.06.2018 11:57:58
遠いなぁ、、、
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 12:02:42
5時間で1200ドルしか追加なしかあ
うーん
まずいですなあ
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 12:06:07
これが海外の熱かな…
Kusari Computer 03.06.2018 12:19:33
ボーナス率のメリットよりも、長期間資金が拘束されるデメリットのほうが大きいと考える人も多いと思います。暗号通貨は相場の変動が大きいですからね。

最終日にCMSを買って即申し込みするだけでも5%のボーナスがあるわけですし…

うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 12:44:53
CMSも初期ボーナスのわりに思ったほど伸びてなかった気もする。
TSUTAYA更新しないと 2代目 03.06.2018 12:53:09
テレグラムは15000行く勢いw
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 12:59:33
[[Photo]]
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 12:59:55
ホワイトペーパー、日本語がある
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 13:00:49
それを予測すると、金融庁が、何かしらの発表があるかもしれない
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 13:01:08
コムサ、買い?
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 13:01:19
ICO関連で、、、
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 13:02:43
[[Photo]]ダメ元で、登録したけどやっぱり、買えなかった(T_T)
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 13:03:34
[[Photo]]翻訳
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 13:03:53
[[😭 Sticker, size 36’700 bytes]]
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 13:04:33
近いうち、買えるようになることを願います。
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 13:05:20
そのときは、コムサ、バク上げ
Kusari Computer 03.06.2018 13:07:24
思うんですけど、金融庁の研究会って、あそこで意見取りまとめてそれを政策に反映させるタイプのものじゃなくて、一応有識者の意見も聞いたという形を作るためだけのもので、実際にこうしていきたいというイメージは、既に金融庁の中にはあると思うんですよね。

何を言いたいかというと、金融庁早くしろ

J M [@junichi] 03.06.2018 13:10:01
NICEトライ‼️
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 13:10:38
ありがと〜〜ん
J M [@junichi] 03.06.2018 13:11:45
金融庁、ほんと何とかして欲しい…
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 13:13:38
金融庁、財務省、解体、次の選挙、これを掲げた人は、確実に当選する
Gori [@Gorilla39] 03.06.2018 13:36:46
[[👍 Sticker, size 76’230 bytes]]
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 13:40:56
[[🙇 Sticker, size 24’958 bytes]]
Kusari Computer 03.06.2018 13:45:59
IPGのhi祭りにちょくちょくここの人が紛れ込んでてウケる。あ〜、我々も投資したいですね
Nayukiti EMSNMS 03.06.2018 13:54:51
IPGのテレグラムは14000人以上参加していますが、調達金額は金曜日からほとんど変わっていません。
あまりにも集まり悪いCOMSAのブランドも悪くなりますし、どうにかしたいですね~
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 14:54:03
これは海外居住者の日本人向けですね
ダ ダモレー 03.06.2018 15:09:14
[[😱 Sticker, size 36’618 bytes]]
ATOM 03.06.2018 15:10:06
金融庁、そろそろ放置プレイやめてください。
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 15:11:59
[[👼 Sticker, size 18’648 bytes]]
Shogo 03.06.2018 15:20:51
金融庁は海外の方向性確認してからしか動き出さないと思う。先導する気はないだろねー
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 15:29:05
有識者として選出された人々が悉く無識者なのでお飾りやろなあ。
miti [@michinori510] 03.06.2018 15:33:54
(有識者には違いない。ただ、何の有識者とまでは言及した覚えてがない)
Fukuzoh Moguro 03.06.2018 17:15:06
ありゃりゃ
Fukuzoh Moguro 03.06.2018 17:19:00
海外のICOは期待できないかもですね。
ホルダーでいるか非常に迷う結果にはなっほしくはありません。
Kusari Computer 03.06.2018 17:48:32
COMSAのKYCサービスは、投資家の国籍や居住地に合わせて各国の規制に対応した本人確認を提供していると思われ、その点はICO実施側にとって非常に使い勝手が良さそうですね。

一度登録してしまえば、他の案件が出た際にも登録済みの情報をそのまま使えたりしたらさらに便利ですが、さすがに個人情報の関係で無理かな。

また、案件が出るたびに登録者にお知らせが行くみたいなので、その点も実施側にとっては宣伝効果として大変魅力的ですね(これはどこかで見たような気がしたがどこで見たか忘れた)。

fuku ken 03.06.2018 21:38:11
IP Goldテレグラム15000突破しましたね。凄い勢い。
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 21:48:52
どんだけー
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 21:53:29
これ本当にコムサ共和国の建国するべきやなあ。選挙も国会も全部コムサのブロックチェーン技術を使おう。
fuku ken 03.06.2018 23:25:06
明日6月4日で、COMSAがザイフ に上場して半年が経ちますね。
トークンエコノミーの火種になってほしい🔥
yuya hiki 04.06.2018 00:28:03
コムサ?そんなのもありましたね、状態は辛い
wtffz [@wtffz_BJCYT] 04.06.2018 13:32:06
先ほどの消されちゃったけど、そもそもCOMSA何しようとしてるのか知りたいだけなんだけどな
Shun S [@sshun] 04.06.2018 15:08:38
WP読めば解決
たけっち [@okinawa_takechi] 04.06.2018 15:16:20
www
Hirofumi Murakami 04.06.2018 17:27:51
[[✊ Sticker, size 36’326 bytes]]
J M [@junichi] 04.06.2018 19:13:51
急ごうか‼️COMSA君。
J M [@junichi] 04.06.2018 19:13:56
[[Photo]]
SWIFT SPORTS 04.06.2018 20:04:35
開発者は少なくとも、プラットフォームの開発は進んでいると言いました。それは難しいですか?これは専門家ではない。彼らのCEOはICOのすべての投資家を打倒し、明らかに利己的な利益を追求しています。トークンを曲に売ってはいけません。私はこれがトークンの価格を意図的に投棄していることを信じて、毎日それをそれ自身の交換のためにペニーに交換します。彼らの目標は、安価な価格で大部分のトークンを収集し、次に良いニュースをリリースし、別の主要取引所に上場するとともに、トークンの価格を空に打ち込むことです。あなたのトークンを売ってはいけない、彼らは待っている。
垓 吉 [@m23939] 04.06.2018 20:09:03
IPGのICOっていつまで?
さつまいモナ @masayoshi miyaura [@satumaimona] 04.06.2018 20:16:54
[[Webpage]]https://ip.gold/ ここで確認できます。 それにしてもかなり低調のままですね。comsaのICOソリューション部分を利用しているということですが、そこでのトラブルは起こってなさそう?なので、ひとまず安心ですけど。
Darking [@junya11] 04.06.2018 20:31:25
日本のCOMSA使って日本人注目の中、日本人対象外ですからね。
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 04.06.2018 20:37:48
日本人も対象なら半分ぐらいは一気に行きそうなもんだけど。
たけっち [@okinawa_takechi] 04.06.2018 21:00:16
同意
Hatanaka Ryohei 04.06.2018 21:18:14
comsa 50円割れてるぞ
朝山社長を、信じてるホルダーに
何か発信してくださいな!
そして、comsaの価値を高めてください!
Shun S [@sshun] 04.06.2018 21:21:36
一時的な発言での価値の吊り上げはその辺のスキャムコインとやってることが同じで高掴みを増やして終わるから、何か確定した事が出た時にすべき
Hatanaka Ryohei 04.06.2018 21:22:29
では、案件発表しかないですね(笑)
Shun S [@sshun] 04.06.2018 21:23:12
でしょうね~進展があるまで辛抱するしか無いでしょうね。
Hatanaka Ryohei 04.06.2018 21:24:27
辛抱し過ぎて、半身麻痺してます(笑)
Kusari Computer 04.06.2018 21:39:36
[[Photo]]
Kusari Computer 04.06.2018 21:39:52
COMSAカードかっこいい
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 04.06.2018 21:53:33
えっ何?本物?
Kusari Computer 04.06.2018 22:26:22
なんかIPGのチャンネルで画像貼られてました。COMSA identityの登録過程で出て来る画面ですかね?クレカというよりIDカードをイメージしてるのかもしれません
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 04.06.2018 22:28:40
なんだかわからないけど、これはかっこいい。欲しい。
Kusari Computer 04.06.2018 22:29:39
個人的には時計の100倍欲しいです(笑)
o ga [@ogagaga] 04.06.2018 22:40:36
ホワイトペーパ読んでみたけどIPアドレス取得して運用するからお金ちょーだい、にしか見えない、、、
o ga [@ogagaga] 04.06.2018 22:40:59
トークンなんてそんなもんか
沼 ヌメライ [@adgjmp] 04.06.2018 22:41:56
そんなもんよ
o ga [@ogagaga] 04.06.2018 22:47:18
そんなもんか
o ga [@ogagaga] 04.06.2018 22:48:45
しかし1年目の1アドレス10ドルでの調達は安いなぁ。買い占めて転売したいくらい。
casanova 04.06.2018 23:03:31
[[Photo]]
casanova 04.06.2018 23:03:50
うっすらZが…
casanova 04.06.2018 23:09:42
早くCOMSAモデル見たい
iodai999 04.06.2018 23:14:38
comsa底堅いですね、時計見て見たい
Nayukiti EMSNMS 04.06.2018 23:18:49
50円付近で売る場合はほとんどの方が損切りになると思います。ここから下げるにはホルダーが損切りせざる得ないインパクトある材料ないとなかなか下がらないと思います。
iodai999 04.06.2018 23:32:49
おっしゃる通り
ツタヤ更新しました [@toruch] 04.06.2018 23:37:07
値段の話はよそでしてもらうとして、カードかっこいいですねえ
ほしい
iodai999 04.06.2018 23:42:30
オレも。金あれば
ツタヤ更新しました [@toruch] 04.06.2018 23:45:27
そう言えば、時計販売の詳細発表まで1週間ですねえ
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 04.06.2018 23:48:12
時計すっかり忘れてたわ。なんなら興味もそんなにないし。
ツタヤ更新しました [@toruch] 04.06.2018 23:52:18
私も今回のはそんなにも興味ないですが、ついでに案件発表ってのを少しだけ期待してます
ツタヤ更新しました [@toruch] 04.06.2018 23:52:52
淡い期待です
iodai999 04.06.2018 23:54:05
私もです。
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 04.06.2018 23:54:49
それは期待したい。
ツタヤ更新しました [@toruch] 04.06.2018 23:55:52
わざわざ前回から2ヶ月ほどあけたのだから、何かあると信じたいですね
ツタヤ更新しました [@toruch] 04.06.2018 23:57:18
それもわざわざ詳細発表の予告というやり方をとった理由も何かあるんではないかと思ってしまいます
J M [@junichi] 04.06.2018 23:57:34
カミングスーンだしねー!
J M [@junichi] 04.06.2018 23:57:39
[[Photo]]
J M [@junichi] 04.06.2018 23:57:59
ドキドキ💓
ツタヤ更新しました [@toruch] 04.06.2018 23:58:19
コムサのcoming soonはあまり期待できませんがww
Nayukiti EMSNMS 04.06.2018 23:58:25
ジャフコが投資してる企業にICOをしてもらおう。
ツタヤ更新しました [@toruch] 04.06.2018 23:58:39
いつの間にか消えることもありますしw
J M [@junichi] 04.06.2018 23:58:45
えぇ〜
J M [@junichi] 04.06.2018 23:59:29
そんなぁ!
ツタヤ更新しました [@toruch] 04.06.2018 23:59:39
まあ、なんやかんやで実際は期待してますがww
J M [@junichi] 05.06.2018 00:01:29
なんやねん!ww
神さまCOMSAさまよろしくお願い申し上げます。
ツタヤ更新しました [@toruch] 05.06.2018 00:02:50
まあ、ここにいる人の大半は文句言いながらも、コムサに期待してますから
Nayukiti EMSNMS 05.06.2018 00:03:33
個人的には案件よりもまともな取引所に上場してほしいです。
J M [@junichi] 05.06.2018 00:04:51
間違いない!
ツタヤ更新しました [@toruch] 05.06.2018 00:05:01
上場→海外案件発表が一番いい流れですね
ツタヤ更新しました [@toruch] 05.06.2018 00:06:43
おそらくですが、海外有名取引所に上場した場合、今のipgoldテレグラムのように、ここもhiラッシュで賑わうような気がします
iodai999 05.06.2018 00:08:34
6月に期待です
か に 05.06.2018 00:09:45
先取りhiしようと思ったが、クソ荒れそうなので、やっぱり実が来たらで(*´-`)
ツタヤ更新しました [@toruch] 05.06.2018 00:10:47
ただし、ipgoldのadminと異なり、hiラッシュが来たら、tanuさんあたりはうるせええ、挨拶なんていらねえんだよ!!と言いそうですねw
Nayukiti EMSNMS 05.06.2018 00:12:44
それがベストですね!
COMSAに関わってるメンツ見ても海外取引所に上場させるのは容易だと思うのですがね…上場させるのは今じゃないと考えているのかな??
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 05.06.2018 00:15:08
ネム財団のロンさん協力してくれないのかなあ。
ツタヤ更新しました [@toruch] 05.06.2018 00:15:46
コムサ英語版板ではadminが簡単なことではないようなことをおっしゃってましたよ
今も上場に向けて取り組んでいるみたいですが
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 05.06.2018 00:18:47
今でしょ!
いや、今でしょ!
ツタヤ更新しました [@toruch] 05.06.2018 00:21:26
ipgoldのICOが始まっているのに上場していないことを考えるとまだしたくてもできないということですかねえ
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 05.06.2018 00:30:34
海外大手への上場がIPGoldへの一番の後押しになるはずですけどね
God Tanu [@GodTanu] 05.06.2018 00:31:37
IPGoldの『hi爆』は、もはや嫌がらせに見えるw
Nayukiti EMSNMS 05.06.2018 00:31:50
そこらの草が上場できてるのになぜ、100億以上集めたCOMSAが出来ないのでしょうか?
自前で取引所持ってますし、いろんな交渉できると思うんです。実際はいろいろ難しいのでしょうが…
ツタヤ更新しました [@toruch] 05.06.2018 00:33:41
なぜでしょうねえ?申し訳ございませんが私もわかりません。
お金を払うだけではできないみたいですし、色々あるんでしょうねえ
ツタヤ更新しました [@toruch] 05.06.2018 00:34:59
以前もここで言いましたが、お金で上場できるならもう上場してるらしいです
ツタヤ更新しました [@toruch] 05.06.2018 00:35:36
あれは私も嫌がらせのように見えます
まだ続いてますよw
その割に資金集まってませんし
Fukuzoh Moguro 05.06.2018 08:42:44
COMSAのロードマップで次のイベントはいつでしょうか?
J M [@junichi] 05.06.2018 11:02:43
ipgoldの記事和訳6/4更新
順調という事で良いよね⁉️
長文すみません。
J M [@junichi] 05.06.2018 11:02:50
[[Webpage]]IP.Gold、Tokenomicsの価値を向上させ、早期ボーナスを延長
IP.Goldはブロックチェーン技術を使用してIPアドレスの収益化を最大化
SEYCHELLES – 2018年6月4日 -  IP.Goldは、 IPGの貢献者とトークン保有者にセキュリティ、流動性、総収益シェアの機会を提供するToken Economicsの重要なアップデートを発表しました。
暗号化のICO市場が成熟し続けるにつれて、IP.Goldはその成熟化を続けています。IP.Goldはコミュニティとトークン保有者にさらに明確で柔軟性のあるセキュリティを提供するためにIPG Tokenomicsを更新しました。固定資産運用期間10年と定義された退出戦略に加えて、IP.Goldは各四半期に流動性を高めるためにトークン買戻し/バーン・イベントを、四半期総収益分配のために2年間の再投資オプションを選択します。これらの更新された権限は、既存の12ヶ月の下位の保護と第三者の信頼できる資産の保障保証に追加されます。
IP.GoldはIPアドレスを取得、リース、収益化する「インターネットの不動産」IP.Goldは、スケーラブルで実証済みのIP資産エコシステムも運用しています。これは、ライフサイクルを通じてIPアドレスの収益化を最大化する一連のサービスと戦略です。資産の成長とセキュリティ、下位の保護とリスク分散を提供します。不動産と同様に、IP.GoldはIPアドレスの大きなブロックを適正価格で取得し、分割して多様性を創造し、その上にサービスを構築して、顧客リストにリースし、堅牢なIPで販売します価格が正しいときにアドレス取引市場。
IPGトークンのCEOであるデイビッド・コールダー(David Callender)は次のように述べています。「我々は、IPGトークンでより高いセキュリティ、柔軟性、流動性を提供することにより、コミュニティおよびトークン保有者へのコミットメントを再確認しています。「私たちのコミュニティに耳を傾け、市場のニーズを満たすことで、何よりもコミュニティーに対する透明性、価値、サービスへのコミットメントを継続していきます」
TechBureau North AmericaのCEO、トム・ベノ氏は、「COMSAグローバル・プラットフォームを活用し、拡張コミュニティにチャンスを広げていく中で、IP.Goldを最初のパートナーとして迎え入れることに興奮しています。「IP.Goldは、空間的にもユニークな機会を提供しています。透明性が高く、分散型帳簿の世界に適した、現在稼動している収益性の高いIP資産管理システムです。
IP.Goldは現在、公開ICOを 2018年7月11日まで実施しています。
IP.GOLDについて
IP.Goldは、ライフサイクルを通じてIPアドレスの収益化を最大化し、資産の成長、下面保護、暗号のボラティリティの多様化を実現する、スケーラブルで実証済みのIP資産エコシステムを運用しています。IP.Goldのエコシステムは、継続的な収益モデルを最大化するIPアドレス、上で同時に多くのサービスを提供しています。ブロックチェーン、AIおよび機械学習を統合することにより、IP.GoldはIPアドレス資産の取得、IPアドレス資産の価値管理、および運用オーバーヘッドの大幅な削減に関連するコストを合理化します。https://IP.Gold
IP.Goldメディア連絡先:メディア関係、media@ip.gold
COMSAについて
COMSAは、暗号化の資金調達とクロスチェーン・トランザクションを効率化し、トークン・オファリングを実行する際に生じる不確実性の多くを簡素化します。COMSAを使用するプロジェクトでは、トークンの販売と配布、そしてその後の取引所へのリスティングのプロセスが完全に合理化されています。
shigemi osawa 05.06.2018 11:26:14
IPG公開ICO終了一ヶ月前の6月11日が丁度、時計オークションスタート。何か重大発表があるのかな?😃
fuku ken 05.06.2018 11:45:14
[[Document, size 358’444 bytes]]
fuku ken 05.06.2018 11:45:44
何かしら発表ほしいですよね。
タイムバンクの進捗どうなんですかね。
Nayukiti EMSNMS 05.06.2018 12:09:26
この状態のまま時計販売しても売れないのは目に見えています。
近いうちなにか発表がある事に期待しましょう!!
Kusari Computer 05.06.2018 12:11:39
テックはこのプロジェクトを年単位で考えていますので、期待なさるのは自由ですが、期待通りではなかった場合に、失望なさいませぬよう
Nayukiti EMSNMS 05.06.2018 12:18:12
そうですね。COMSAは壮大なプロジェクトなだけに時間がかかるのは致し方ない事だと思います。あまり期待せず、あわよくば程度で期待しておきます笑
ありがとうございます。
Shogo 05.06.2018 12:34:18
まぁ時計のオークションの情報だけだから不満が募るのは仕方ない
H K [@harrykiyomi] 05.06.2018 12:54:11
気持ち悪い
Ciger Hands 05.06.2018 14:02:56
(コレくらいじゃココのメンバーは荒らされたと思わないんじゃないかなぁ〜)
たけっち [@okinawa_takechi] 05.06.2018 16:52:38
w
TSUTAYA更新しないと 2代目 05.06.2018 17:00:46
もはや、ここにいる皆さんの忍耐力はHUNTER×HUNTERの連載再開待つ人くらい仏の領域だと思う
ツタヤ更新しました [@toruch] 05.06.2018 17:20:18
HUNTER×HUNTERの再開なら文句も言わず東京オリンピックまで待てる
ツタヤ更新しました [@toruch] 05.06.2018 17:20:46
そしてそれ過ぎても文句言いながら待ってると思う
Mac gogo 05.06.2018 17:23:47
これは
戦いですよ
既存の権力、カネのね
ある意味では
Shogo 05.06.2018 17:26:40
comsaが1番投資色が強いなって思う
イムサン [@imusan] 05.06.2018 17:46:01
BNBとかHTとか海外を見ると取引所トークンが、凄い話題になってる分、COMSAも期待できると思ってます。
世界市場で頑張って、日本に帰ってきてください!
Mac gogo 05.06.2018 17:48:35
日本は
無理じゃないかな
潰れかけの戦争屋国
アメリカの国債を大量に所持してる
アメリカが潰れるのは時間の問題
Shogo 05.06.2018 18:02:26
一体何の話だ
micatuki [@micatuki] 05.06.2018 18:02:57
zaifトークンぇ…
COMSAは上場が本格的になった時に一定以上保有でCOMSA関連トークンの取引手数料割引 とかあったら美味しいけど
そもそも取引手数料自体はまだやすいからな…
Kusari Computer 05.06.2018 18:05:29
時計オークションをやるなんてついこの前まで誰一人として予想できた人はいなかったのだから、今後も聞いてびっくりサプライズが飛び出す可能性は無限にありますね
イムサン [@imusan] 05.06.2018 18:08:46
保有量に応じた何らかのメリットがあるとメチャいいですね。

コミュニティ投票での発言権はありそうだけど、どんな投票をするのかが見えない。

ツタヤ更新しました [@toruch] 05.06.2018 18:26:17
zaifトークンとcmsに関しては取引手数料0にしてくれたら助かります
Nayukiti EMSNMS 05.06.2018 18:49:45
こんなんあったらいいなーっと妄想してみました。

zaifトークン保有者は 取引手数料無料。

COMSA保有者はZaif取引所の収益の10%を配当する。

Zaif とCOMSAの時計オークションは取得平均価格を採用し落札できる

例、COMSAを平均100円で取得し、現在価格は50円とした場合。
通常は最低落札価格100万入札するには2万CMS必要ですが、ホルダーを優遇するために取得価格で落札できるので1万CMSで入札できる。

さつまいモナ @masayoshi miyaura [@satumaimona] 05.06.2018 18:51:23
あえて言おう、無いとw
さつまいモナ @masayoshi miyaura [@satumaimona] 05.06.2018 18:52:43
正味それを言い出したら、むしろ香ばしい方かと。
Tomato 05.06.2018 18:53:50
zaif利用者としてそれは寧ろやらないで欲しいかなー
しげ ちゃん 05.06.2018 18:55:01
天才!それでOKです🙋
バイナンスとか何処も特典あるのにザイフはバカかと
Shogo 05.06.2018 18:55:13
プロジェクト進めてくれるだけでいいなー
インセンティブを期待してる訳じゃないから
しげ ちゃん 05.06.2018 19:02:52
皆がそんな甘いこと言うからあの髭は調子に乗るんですよ…ザイフ取引所もサーバーとか特典とかもっと努力してもらわないとあまりにもカス過ぎる…
ツタヤ更新しました [@toruch] 05.06.2018 19:03:17
正直、zaifトークンはほぼ価値ないようなものだから手数料は、0でいいと思います
Shun S [@sshun] 05.06.2018 19:03:40
[[GIF, size 529’511 bytes]]
ひさあき 05.06.2018 19:04:31
[[💪 Sticker, size 35’388 bytes]]
Shogo 05.06.2018 19:08:34
甘いのかぁ。よく分からんけどザフトを手数料の支払いに使えるようにしてくれたら助かる。
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 05.06.2018 19:10:06
俺が一番望むのは、前も言ったけどICOで集めた資金を何にどれぐらい使うのかを公開して欲しい。
将来の為にとっておく分も含めて。
Tomato 05.06.2018 19:15:04
私がzaifに求めるのはDBの刷新と、ZaicaでGO第二弾の開催です!
Shun S [@sshun] 05.06.2018 19:22:37
[[GIF, size 83’694 bytes]]
Tomato 05.06.2018 19:23:27
会社の資金の私的流用を疑っているということですか⁇
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 05.06.2018 19:25:13
そこまでは心配してないけどね〜
逆にほとんど使われずにいるなら有効利用して、COMSAの仕組みができるだけ早く100%使えるように動いて欲しい。
mitsu@dubai [@mitsu0] 05.06.2018 19:26:00
ICOで、資金の使われ方をきちんと公開してるとこってありますかね?
しげ ちゃん 05.06.2018 19:27:06
ちょっと冗談なんですけど😅
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 05.06.2018 19:27:30
知ってる限りでは無いかな?
だいたいどれも集めた資金の用途が書かれているぐらいですね。
mitsu@dubai [@mitsu0] 05.06.2018 19:29:14
やはりそうですか。募集金額の根拠もイマイチ不明。COMSAは無制限。この辺りの透明性は日本だと必要になってきそうだな。
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 05.06.2018 19:32:29
今後はICOについては透明性の確保が重要になってくるでしょうね。
株式の上場のようにある程度動いているものを舞台にあげるのではなく、企画段階からの資金集めなので、情報公開は厳しく求められる流れになりそう。
mitsu@dubai [@mitsu0] 05.06.2018 19:45:44
ICOは、株式だとシードステージの投資みたいなものなのでざっくり部分は多くなるだろうだけど、書き出すと、ツッコミ要素満載で、そんなに必要ないってことが明らかになっちゃうものが出てきそう。
Fukuzoh Moguro 05.06.2018 19:46:01
あかん😂
妄想みたいな馴れ合いになってきとる😂😂😂

早よ材料こいやぁああああ

うめ 吉 [@umekichi8hvt] 05.06.2018 19:50:02
いくらでも資金はあった方がいいプロジェクトと、そんなに資金があっても持て余すっていうプロジェクトもあると思うから、とりあえず最低限いくらあったら何にどれぐらい使う予定なのかも、とりあえずの見積もりで出してくれればなあ。
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 05.06.2018 19:51:32
あと、やっぱりその後の進捗でどれぐらい何に使うことになったっていうのは出した方がいいし、スキャムが横行しているICOという手法だから、出せるものは全てオープンにした方が信頼度は高まるはず。
Masa Usu [@masausu] 05.06.2018 19:54:23
私がZaifに求めるのはCounterpartyトークン出金手数料0.001BTCの引き下げです。
mitsu@dubai [@mitsu0] 05.06.2018 19:57:47
ICOのお金が主催者の多額の報酬に変るのを嫌がる人がいるだろうから、迂回の外注粉飾が横行しそう。
そして、監査とか言い出すと結局、株と変わらなくなる流れか。
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 05.06.2018 20:03:03
プロジェクトの立ち上げにかかる資金集めか、ある程度進んだ上での資金集めかの違いにとどまってくるような気もします。
ただ、立ち上げ部分なのでコストはなるべくかけないで済む方がいいので、監査や情報公開も含めてトータルで低コストで見てくれるならCOMSAの需要はあるんじゃないかな。
たく ささ 05.06.2018 21:06:26
micatuki [@micatuki] 05.06.2018 21:40:19
透明性は良いんだけど、今の未熟な投資家の心理的に プロジェクトの為に集めた通貨売ったら売ったでなんか言われそうなのはある…
micatuki [@micatuki] 05.06.2018 21:43:08
資産の流れが見えるからこそ、通常の経済活動の結果である売りが批判されるのは好ましくない
ツタヤ更新しました [@toruch] 05.06.2018 22:01:57
そして、その批判を更に煽ってくる輩も大量に生みだしてしまいそうですね
Kusari Computer 06.06.2018 09:46:20
COMSAのKYCサービス、一部の人達から煩雑だと苦情も出ていますが、IPGのCIOが、各国の法令を遵守することの重要性を説いていてすごく印象がいいですね。これからどんどん必要とされていくサービスだと思います。真面目にやろうとすればするほどCOMSAにたどり着くという感じで。社長がこだわった法令遵守の姿勢は、この先どんどん実っていきそうですね!
J M [@junichi] 06.06.2018 10:52:54
なんと!今日は気分良く過ごせます!
Naoto Kawano 06.06.2018 10:53:37
[[😄 Sticker, size 15’342 bytes]]

別の日付の発言のまとめや、その他の仮想通貨のグループの情報は こちら を参照してください。