【2018年06月】Crypto友の会のTelegramグループでの発言・情報まとめ

NO IMAGE

Crypto友の会とは?

仮想通貨とICOに関すること全般の日本語のTelegramのコミュニティです。 Telegramについては以下の記事を参照してください。 ちなみに、Crypto友の会のテレグラムのチャンネルは https://t.me/cryptopals になります。以下のやりとりはこのチャンネルでの会話をまとめたものになります。

別の日付の発言のまとめや、その他の仮想通貨のグループの情報は こちら を参照してください。

ユツキ 31.05.2018 23:26:22
ありがとうこざいます!
今回の話は知り合いAの会社の社長がプロジェクトを発足し、知り合いAから知り合いBに話が行っております。
私は知り合いBから相談されました。
参考サイトとは少し違う形ですが、サイトみてもホワイトペーパーみてもお粗末感満載でしたので、注意喚起しておきます。
o ga [@ogagaga] 31.05.2018 23:27:27
ここで見せちゃえば?
沼 ヌメライ [@adgjmp] 31.05.2018 23:27:40
それな
ユツキ 31.05.2018 23:28:36
mjccoinというcoinでした。
検索しても出てこずでして💦
ユツキ 31.05.2018 23:35:02
改めて見てもナシな案件でした😓
お騒がせしました。
ユツキ 31.05.2018 23:35:46
サイトは消しておきました
God Tanu [@GodTanu] 31.05.2018 23:46:46
[[Webpage]]https://mjccoin.com.cutestat.com/
God Tanu [@GodTanu] 31.05.2018 23:46:48
これかな?
God Tanu [@GodTanu] 31.05.2018 23:49:12
まぁいずれにせよ、あんまり変なコインを買わんほうが身のためかもしれませんね。中身が無いものばかり増えてきましたし・・・
o ga [@ogagaga] 31.05.2018 23:50:44
これ、ドメイン売ってるだけじゃ?
ユツキ 01.06.2018 00:18:51
ありがとうございます。私はもちろん買わないですが、知り合いが知り合いに進めている状況でしたので、先ほどの事案等例に出して注意しておきます。
God Tanu [@GodTanu] 01.06.2018 00:23:46
まぁ値上がりしたら逆に責められるから気をつけてくださいねw
ユツキ 01.06.2018 00:32:20
そうですよね・・・言い回しには気を付けて、リスクの説明をしたうえで自分で判断させます。
murasama [@mura3] 01.06.2018 00:36:09
元ホストって奴は粛清にかけられるべきですね。
要 Tachibana 01.06.2018 00:47:09
そもそもicoで投資パフォーマンスを上げたいと本気で考えるなら、現状で国産プロジェクトに食指が伸びるはずがないですよね。プロジェクト自体の技術力や運営の実績、マーケット規模、ROI、競合の有無等々、様々な角度からふるいにかけて、今有る案件のなかで最も優先順位の高いものに投資すべきです。よく調べてみてください。
o ga [@ogagaga] 01.06.2018 00:55:15
ロジャーバーは誘われたら何処でも駆けつけてBCCの宣伝するだけだぞ
o ga [@ogagaga] 01.06.2018 00:56:23
ついでにお世辞を言って帰る
murasama [@mura3] 01.06.2018 01:12:24
一応、TGE案件ですからね
メンバー、プロダクト共に国内発のものと比較対象にでもしてみては如何かと。リテラシーの問題です
o ga [@ogagaga] 01.06.2018 01:15:25
国内発って何かあったっけ?comsa?
murasama [@mura3] 01.06.2018 01:19:06
パトロンとか
ミンドルとかじゃないですか最近だと。コムサも厳しいですね 頑張っては欲しいですが
o ga [@ogagaga] 01.06.2018 01:20:31
パトロンって国産だったのか、ロクなのないな
murasama [@mura3] 01.06.2018 01:22:55
w
かむ かむ [@ram_dash] 01.06.2018 03:44:55
暗号通貨は禄でも無いものと基本思っていた方がイイよほんと…
mitsu@dubai [@mitsu0] 01.06.2018 05:31:52
[[Webpage]]https://found-er.com/entrepreneurs/7422/
こんなところでも、募集しはじめてるからなあ。
これ、虚偽記載でないにしても、、色々問題があるなあ。
Ken [@geg4j29gj293j92g3j] 01.06.2018 06:58:36
うん、クマじゃま
Ken [@geg4j29gj293j92g3j] 01.06.2018 07:01:39
でも、よろこぶ人もいるのかな
Ken [@geg4j29gj293j92g3j] 01.06.2018 07:02:57
自分のポジション、わざわざ言わないよね。売り崩しとかしてるって言ったら、恨む人も出てくるだろうし
Ken [@geg4j29gj293j92g3j] 01.06.2018 07:03:22
ぼくも、わざわざ言うときは、ポジショントークしかしないよ✨
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 01.06.2018 07:04:52
大口って訳でもないし、別に影響力ないとは思うけどね。
クマー 01.06.2018 07:06:10
了解くまー!宣伝すまぬっ!さらばっ!!
Ken [@geg4j29gj293j92g3j] 01.06.2018 07:06:20
なんだ宣伝か
クマー 01.06.2018 07:06:38
うん、宣伝くま!
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 01.06.2018 07:06:49
宣伝っていうてもた
Ken [@geg4j29gj293j92g3j] 01.06.2018 07:07:00
宣伝するより、相場で勝てばいいのに
か に 01.06.2018 07:07:00
宣伝料貰ってないのでモナ置いていきましょう
クマー 01.06.2018 07:07:07
インフルエンサーに、なってノアコインを売り付けるくま!
クマー 01.06.2018 07:07:28
モナもってないくま!スマヌ!!
クマー 01.06.2018 07:08:18
勝ってから動く予定だったんだけど、色々事情があってクマな⤵⤵
か に 01.06.2018 07:08:38
多分だけどadminからbanされないうちに消した方が良いよ(╹◡╹)
クマー 01.06.2018 07:08:58
消したくまよー!!
Ken [@geg4j29gj293j92g3j] 01.06.2018 07:09:06
おかしな方法でお金を稼いだところで、事情が悪化するだけだろうに
クマー 01.06.2018 07:09:14
ありがとクマ!!
クマー 01.06.2018 07:09:42
あ、別にお金に困ってる訳じゃないくまっ!縁故理由くまっ!
か に 01.06.2018 07:10:55
ノアの箱舟一族の人達か…
クマー 01.06.2018 07:11:40
おぉっ!適当に来て、適当に宣伝したけど、ちゃんと読むとここの人達は意見が活発で、良いテレグラムクマなー!!!
クマー 01.06.2018 07:12:38
ノアコインは冗談くまっw
か に 01.06.2018 07:12:58
[[😱 Sticker, size 23’258 bytes]]
クマー 01.06.2018 07:13:41
あ、でもフィリピン独立記念日に合わせて上がるって聞いたクマー‼️🐻
God Tanu [@GodTanu] 01.06.2018 09:09:35
[[GIF, size 66’644 bytes]]
God Tanu [@GodTanu] 01.06.2018 09:11:34
他人から勧められて買わされるいわゆる『マルチ系コイン』をあまりここで話題にしないでくださいね
God Tanu [@GodTanu] 01.06.2018 09:11:57
トラブル多いので
クマー 01.06.2018 09:12:29
あ、ごめんなさいクマ。冗談でも話題出さない方が良いくまな⤵
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 01.06.2018 09:36:32
どこまでが許される範囲なのか定かではないのでadminの方の裁量次第?
ICO情報は全面禁止な感じなのか、話題に上がるくらいなら良いのか。
公式情報は時価総額上位のコインなら良いのか。どれくらいのものまで良いのか。
個人のツイートやブログは貼っても良いのか。ニュースサイトのものなら良いのか。
とりあえず貼ってみてadminの判断を仰ぐ方がいいのか…常識の範囲内っていうのがなかなか難しい。
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 01.06.2018 09:37:40
個人的には気になるニュースは貼って話題にしたいけど、ツイートより公式サイトやニュースサイトのリンクを直接貼った方がいいのかな。
God Tanu [@GodTanu] 01.06.2018 09:39:53
コピペで宣伝かましたら即退場していただきます
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 01.06.2018 09:47:41
そこはまあ、当然っちゃ当然ですな。
微妙なラインは貼ってみて判断してもらう形でいいんすかね。
そこまで堅苦しい場じゃないでしょうけど。
o ga [@ogagaga] 01.06.2018 09:54:42
ルールのpin留めお願いします
o ga [@ogagaga] 01.06.2018 09:55:03
常識の範疇でトピックフリーだと思ってた
God Tanu [@GodTanu] 01.06.2018 09:58:05
コピペ宣伝やマルチコインの話題、あざとい誘導、変な自演、醜すぎる喧嘩、ヘイトクライム等、目に余る場合はBANされると思いますので常識の範囲内で
クマー 01.06.2018 10:23:57
クマー、出来ることテクニカルだけなんだけど、予想とかシグナルとか書くのは良いくまか?
クマー 01.06.2018 10:24:08
それ以外ポンコツくま🐻
沼 ヌメライ [@adgjmp] 01.06.2018 10:25:33
最近は一般人が参加できるやつ少ないね
クマー 01.06.2018 10:27:14
ROMだけは申し訳ないから、何か貢献したいくまなー🐻
ツタヤ更新しました [@toruch] 01.06.2018 10:28:01
ほぼふなっしーですね
クマー 01.06.2018 10:31:04
クマじるプシャー‼️‼
クマー 01.06.2018 10:33:31
とりあえず、ROMってるくま。何か気になるコインとか、BTCの目線気になったら呼んで欲しいくま🐻
micatuki [@micatuki] 01.06.2018 10:40:37
crypto友の会であってフィアット友の会じゃないから価格より中身の方の話が好まれる傾向にあるね…
クマー 01.06.2018 10:42:22
技術メインの友の会くまな!!凄いくまっー!
か に 01.06.2018 11:07:22
(クマさん、今脳内へ直接語りかけています。 ポジトークはZaifチャットでやりましょう)
Shun S [@sshun] 01.06.2018 11:26:00
[[GIF, size 42’622 bytes]]
God Tanu [@GodTanu] 01.06.2018 11:30:02
[[GIF, size 64’078 bytes]]
クマー 01.06.2018 11:39:32
(了解くま、)
Kusari Computer 01.06.2018 12:13:20
仮想通貨の登録業者に改善命令へ…資金洗浄対策
https://web.smartnews.com/articles/2KhMdwhSkuy
Kusari Computer 01.06.2018 12:14:33
さすがにもうZaifは大丈夫だと思いたい
o ga [@ogagaga] 01.06.2018 12:33:39
そうだったのか、、、
o ga [@ogagaga] 01.06.2018 12:34:20
ところで今年のInteropはブロックチェーンネタが多いです
o ga [@ogagaga] 01.06.2018 12:35:07
有料カンファレンスですが仮想通貨発行のハンズオンなんてやってるので興味があればどうぞ
o ga [@ogagaga] 01.06.2018 12:40:41
[[Webpage]]上のやつのURL
https://reg.f2ff.jp/public/session/view/6642
micatuki [@micatuki] 01.06.2018 12:56:10
まぁ、上がる下がる儲けた損したの話は 実質Crypt通貨によって手に入る法定通貨の話 になりますから…
ツタヤ更新しました [@toruch] 01.06.2018 12:59:14
そうですね
中身について話す事を主とする場だと私も思います
ん?待てよ?
私、ダメだ
micatuki [@micatuki] 01.06.2018 13:01:59
まきっても切り離せないけどネ
micatuki [@micatuki] 01.06.2018 13:03:18
でもある程度分けないと また上がれば素晴らしいプロジェクト 下がれば詐欺の思考に落ちかねない
ツタヤ更新しました [@toruch] 01.06.2018 13:04:34
私の場合、中身や価格の話以前のコメントがほとんどです
すみません
micatuki [@micatuki] 01.06.2018 13:09:14
中身の話するにも自分の認めてる暗号通貨の定義がみんな違うからいろいろすれ違い多いけど…
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 01.06.2018 13:21:11
これね、今は詐欺コインでもpumpすれば正義、中身が素晴らしいプロジェクトでも下がればクソみたいになってますから。
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 01.06.2018 13:22:50
素晴らしいプロジェクトにこそどんどん資金が集まる形にしないと、詐欺師の懐を温めてやってどうすんだよって思うけどね。
Shun S [@sshun] 01.06.2018 13:29:16
日本人は詐欺の懐を温めるのが大好きな感じがしますけどね。
micatuki [@micatuki] 01.06.2018 13:31:15
みんなでついていくのが大好きで船頭が裏切るとかまったく考えないから…
micatuki [@micatuki] 01.06.2018 13:32:09
お決まり文句の”み ん な も う か る”
シャア アズナブル 01.06.2018 13:42:26
[[GIF, size 140’074 bytes]]
God Tanu [@GodTanu] 01.06.2018 14:18:48
[[GIF, size 158’099 bytes]]
Gori [@Gorilla39] 01.06.2018 15:20:50
[[GIF, size 346’033 bytes]]
God Tanu [@GodTanu] 01.06.2018 15:29:21
[[GIF, size 207’006 bytes]]
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 01.06.2018 15:40:24
それって、日本人はほとんど養分ってことやないですかあ〜
Kusari Computer 01.06.2018 15:45:48
中身が素晴らしいプロジェクトでも価格がクソ…うっ、頭が…
Kusari Computer 01.06.2018 15:47:24
まあ中身が素晴らしいのに価格がクソというのは絶好の仕込みチャンスなので、そこに気づけた人だけが見られる高みがある(といいな)
aya aya [@aya555555] 01.06.2018 19:52:56
[[GIF, size 346’792 bytes]]
mokichi saitou [@Mokichi] 01.06.2018 20:42:38
[[Webpage]]https://t.co/bNePC7kZ1o
mokichi saitou [@Mokichi] 01.06.2018 20:43:17
これで少しは取引改善されるかな?
mitsu@dubai [@mitsu0] 01.06.2018 21:16:21
どうでしょうねえ。全て手数料取りまくれば、アクセス過多は減りそう
チロル 01.06.2018 22:14:54
いいと思うけどなー
Hiroshi 01.06.2018 22:16:31
もう久しくZaif使ってないわ
もう期待できる銘柄ないし
MASSAN 01.06.2018 22:30:26
NEMがあるではないですか
Kondo [@Kondo1] 01.06.2018 22:31:30
[[📞 Sticker, size 50’358 bytes]]
Kondo [@Kondo1] 01.06.2018 22:33:37
XEMの注文通らなくて大損してからZaifは止めました。同じ人多いと思いますよ。
Konan [@Mokubo] 01.06.2018 22:39:08
通らないお陰で助かった人がここにいます。
Saji [@Saji_ixt] 01.06.2018 22:43:32
国内だとフライヤー利用者が圧倒的に多いのかな。
Saji [@Saji_ixt] 01.06.2018 22:43:59
コインチェックが復帰しても古参は使わず、新規層の入口的な立場になるのかな。
micatuki [@micatuki] 01.06.2018 23:21:07
SBI不穏な…
God Tanu [@GodTanu] 01.06.2018 23:28:30
めちゃ笑った 少し期待していた自分を殴りたい
micatuki [@micatuki] 01.06.2018 23:31:18
単純にまだ導入してないから書いてるだけか 実はdmmタイプなのか…
micatuki [@micatuki] 01.06.2018 23:33:55
リップル大好きだな
さすが サトシ・ナカモトと実際に会った人は違うね 思考が
ロンガーラガー 01.06.2018 23:37:29
SBIこれ最初だけですよね?笑
マジなら仮想通貨関係なくなる🤣
100円玉を150円で買わせるゲームやんけ
micatuki [@micatuki] 01.06.2018 23:45:16
サービス概要…?
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 01.06.2018 23:46:53
SBI…?
R M 01.06.2018 23:47:48
ipgテレグラム hiの嵐
つばめ 01.06.2018 23:50:59
SBI何がしたいんです?
Tourou [@tourou] 01.06.2018 23:51:22
レイバン販売
R M 01.06.2018 23:51:39
というかいつの間にipgのメンバーCOMSA Japanと同じくらいになってる
つばめ 01.06.2018 23:52:09
wwwww
つばめ 01.06.2018 23:53:12
一気に増えましたね。今晩中に抜かれるか
R M 01.06.2018 23:54:49
日を跨ぐ前に超えそうな勢いでびっくりですねw
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 01.06.2018 23:55:13
そうか、SBIも金権主義のクソ販売所だったのか。そりゃ失望感ぱないな。
Ciger Hands 01.06.2018 23:57:03
超えたね…
R M 01.06.2018 23:57:27
汚汚の失望下げはやめてほしい
つばめ 01.06.2018 23:58:07
今晩中とか言ってたら数分で100人増えた。勢いすごい
micatuki [@micatuki] 01.06.2018 23:59:24
価格指定ができるちょっと賢い販売所かな
R M 01.06.2018 23:59:43
ipgあっという間劇場だった…
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 00:02:10
早すぎるぜベイビー
R M 02.06.2018 00:04:08
海外取引所でCMS取扱い増えたら相当🚀🚀しそうな期待感が
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 00:05:29
そこよね。先に海外需要から作ってんのかな。
R M 02.06.2018 00:09:07
6月…くるかもしれませんね…🚀
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 00:14:50
海外案件がこれから出てくるのはわかるけど、先陣切ってソフト使ってくれたIPG見て言えるのは、外人さんが簡単に買える場所に上場しないと価値はつかないって事です。
uehara takayuki 02.06.2018 00:15:25
こんばんは
ホントCMS海外取引所で上場したら行っちゃいそうですね。
R M 02.06.2018 00:27:37
メジャー取引所上場が楽しみ
uehara takayuki 02.06.2018 00:29:34
時計オークションもありますし、それまでになんか出るかなと思ってます。

このまま時計オークションやっても前回の二の舞以下になりますもんね

R M 02.06.2018 00:31:49
NEM,COMSAは熱狂的なファンが多く、案外普通に盛り上がる可能性も無きにしも非ず
benk kikfe 02.06.2018 00:44:06
ipgグループ、数分で100人程度増えてますね^ ^
勢い半端ない
yakko yoro 02.06.2018 01:04:20
excaliburcoinとは?
SWIFT SPORTS 02.06.2018 03:28:18
IPGすごいですね。
COMSAは6/11までに何かしらの仕込みがあってもおかしくないです。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 06:00:32
ipgはhi一時禁止するべきですねw
benk kikfe 02.06.2018 06:02:40
新規メンバーの挨拶みたいなもんなんで仕方ないですね
Kusari Computer 02.06.2018 08:30:42
というかそもそも、CMSで払うと5%ボーナスがあるって分かりやすく書かれてるんでしょうか?我々は知ってるけど…
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 08:34:34
IPGのadminは言ってるみたいですけどね。積極的に広報しているかどうかは…?
Kusari Computer 02.06.2018 08:43:51
積極的な広報がないと普通の人は気付かないからなぁ…
Nayukiti EMSNMS 02.06.2018 08:53:20
ICO参加するにはコムサグローバルのアカウント作らないといけないみたいです。新たな案件が出るたびに、登録した顧客にはメルマガ等で告知することで参加者は増え続けそうです。
David Grieshaber [@DGIPGold] 02.06.2018 08:55:08
はい
か に 02.06.2018 08:59:39
⁉️
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 09:02:26
davidさんの行動範囲広すぎ+積極性がすごい
か に 02.06.2018 09:02:46
分かる、ここにまで居るとは思わなかったw
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 09:03:37
そしてコチラに合わせて日本語で返してくれるとは
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 09:08:24
よし
日本語で聞いてみよう
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 09:11:32
hi
ipgoldのicoにcmsで参加すると5%ボーナスが付与されるとtelegramで発信していますが、ホームページなどでも公式として発表なされていますか?
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 09:12:49
普通に来てくれるのがすごいw
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 09:19:24
[[Webpage]]https://t.me/IPGoldHQ
traveller se 02.06.2018 09:20:30
ありがとうございます!
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 09:21:11
どういたしまして
traveller se 02.06.2018 09:22:00
ほんとにhiが多いですね。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 09:22:44
ちょっと多すぎて、情報確認しにくいw
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 09:23:19
わざとやってる感がすごい
御坂 [@Misaka_0x447f] 02.06.2018 09:25:01
Powered by Google translator.
あなたが知らないならば、中国本土の証券取引所では、赤は価格が上がり、緑色の手段が下がることを意味します。
If you don’t know, In China mainland’s stock exchange, red means price goes up and green means goes down.
やまだ たろう 02.06.2018 10:14:40
部長!
Kondo [@Kondo1] 02.06.2018 12:25:22
Shitcoins are strictly prohibited on here. Chingatomadore. Adios.
君の名は www.jex.com 02.06.2018 12:44:27
1
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 12:59:16
{{FWD: David Grieshaber [@DGIPGold], 02.06.2018 12:58:23}}
hhheeeelllloooo
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 12:59:17
おちゃめw
David Grieshaber [@DGIPGold] 02.06.2018 13:03:20
I’m trying to enjoy my friday evening on Telegram…
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 13:17:25
You enjoyed your Friday evening.
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 13:18:43
good
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 13:19:51
SBIの毎朝メンテってww
micatuki [@micatuki] 02.06.2018 13:22:51
完全に証券取引と同じ考えかな
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 13:26:05
仮想通貨取引で1時間メンテは結構痛いような気がする
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 13:27:34
現段階ではSBIを用いるメリットって何ですかね?
ブランド力のみですか?
Tomato 02.06.2018 13:28:33
SBI「これがほんまのオフチェーン 、セカンドレイヤーや!」
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 13:29:32
現段階の情報では、コインチェック以下では?
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 13:30:23
これでクラッキング被害にあったら目も当てられませんねw
Kazukiti guy [@kazukitiguy] 02.06.2018 13:31:37
SBIはリップルどんだけ売却したんだろうか。
Kazukiti guy [@kazukitiguy] 02.06.2018 13:33:41
去年あんなに集めてたのに。ノミっぽい事始めるとはねー
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 13:37:41
今現在わかっているところではメリットなし。
名前が有名なだけ。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 13:42:09
やはり
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 13:42:31
サプライズ的なメリットないかなあ
Tourou [@tourou] 02.06.2018 13:48:18
手数料も高いんだろうなあ
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 14:33:37
だれうまw
Hiroshi 02.06.2018 14:36:06
期待はずれですね
新規参入者も期待できないかな
Kondo [@Kondo1] 02.06.2018 14:36:38
入出金出来ないのだから、実際のXRPを動かす必要が無い
つまり、XRP保有量を担保に発行するトークン、XRPTここに爆誕
Daisuke Suzuki [@DICE_COLD] 02.06.2018 14:41:58
みなさん、LISK が OKEX に上場するっていう噂お聞きしましたか?
MAN Blues 02.06.2018 14:45:12
SBIやる気無しか?
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 14:50:30
CC再開のほうがよっぽど期待できるっぽい。
micatuki [@micatuki] 02.06.2018 14:53:28
しまいには
持ってるリップルを売却してSBIが現金で振り込んで 決済 とかいいだすよ
さつまいモナ @masayoshi miyaura [@satumaimona] 02.06.2018 15:05:58
SBIVCへの擁護が一つもなくてワロタ。TwitterだとSBIに苦言するとなんだか反論リプが多いみたいですが。
さつまいモナ @masayoshi miyaura [@satumaimona] 02.06.2018 15:09:45
北尾さん、交換業協会の会長になれるものと思ってたみたいね。本当かどうかしらないけど、誰やお前みたいな扱い受けて、とりあえず理事の席だけはゲットできたとかなんとか。
God Tanu [@GodTanu] 02.06.2018 15:17:44
www
God Tanu [@GodTanu] 02.06.2018 15:18:05
早く実績出せば良いだけですわな
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 15:27:50
www
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 15:29:15
指値成行の板取引できる取引所作って、システムにそれなりの投資すれば天下取れるかもしれんのになあ。
gjnwn [@yudajg] 02.06.2018 15:36:36
ブランドの安心感から仮想通貨に縁のなかったジジィ投資家がリップル 買ってくれるかも!
クロスロード tt 02.06.2018 15:41:43
興味あるけど調べない人達の一歩目にはなるか、、、
gjnwn [@yudajg] 02.06.2018 15:47:46
彼にはリップルの宣教師になってもらいましょう
クロスロード tt 02.06.2018 15:51:07
えっ、やめて強引にメリット捻り出しただけやし
そして、リップ持ってないし(笑)
gjnwn [@yudajg] 02.06.2018 15:51:12
北尾のカスになら金預けても良いってジジィはいるでしょ 多分
gjnwn [@yudajg] 02.06.2018 15:51:46
じゃあリップル 持ちましょう笑笑
クロスロード tt 02.06.2018 15:52:43
まじか!笑
Shun S [@sshun] 02.06.2018 17:02:47
SBI始まったらリップル基軸&ICOもリップルでってなるでしょ
Shun S [@sshun] 02.06.2018 17:03:12
今年中にSBIでICOやるって宣言してるくらいだし
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 17:27:20
あくまで現時点でわかってる情報のみでですが、擁護できる要素ないですね
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 17:32:34
仮想通貨の入出金できないって本気なんでしょうか?
これ完全にリップルを含めた仮想通貨全ては投機目的の物で通貨と思ってないと言っているようなものでは?
使いたかったらうちのico参加しろと言うことかな
そしてうちのico参加したかったらうちでバカみたいに高いリップル購入しろと言うことなのかなあ
Y N 02.06.2018 17:52:40
北尾のおっさんはカス中のカス
アキュセラ忘れてませんよ
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:15:51
最近btc1万急激に上がって暴騰と言われるようになりましたね
正常になってきました
39aam [@hellocryptworld] 02.06.2018 18:17:44
次の2点より、SBIVCのセキュリティは非常に高いでしょう
・現金入出金は住信SBIの口座のみ
・仮想通貨の入出金は不可能

SBIの北尾代表は、コインチェックの顧客資産の管理体制に対してカス中のカスと発言しましたが、SBIVCの体制を見る限り筋は通っています

39aam [@hellocryptworld] 02.06.2018 18:19:44
自由に動かせない仮想通貨に何の意味があるかといった批判はモットもだと思います
一方で資金を動かさずに「デジタルゴールド」のように扱いたい需要も世の中的にはあると思いますよ
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:20:20
ほほう
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 18:21:21
SBUVCとの完全な相対取引になりますよね。不利は受けないんですかね。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:21:55
sbivc
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 18:22:06
はい(笑)
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:22:15
ゴメンなさい
なんか気になったもので
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:22:39
uとi近いですからね
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 18:22:40
いえ(笑)すいませんです。
Tourou [@tourou] 02.06.2018 18:23:28
色んな面で不利だと思いますよ
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 18:23:32
不利はありますよ。まずはアービトラージが不可能な事です。
ほかの取引所と明らかな価格差があっても、他に送金できず一旦フィアットに戻さないといけないですからね。
Tourou [@tourou] 02.06.2018 18:24:08
客が損するほど向こうは儲かる仕組みなので
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 18:25:04
SBIで100円のものがほかで150円まで価値が上がっていても、SBI内で100円のままなら100円でしか売れませんから。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:25:09
自分のところだけ儲けようという感じが感じられる
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 18:25:39
SBIと客との勝負になりますよね。昔の先物会社の手口も使えますし。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:26:43
ただでさえ、普通にトレードで疲れるのにsbiとの勝負までは私ならできないです
Tourou [@tourou] 02.06.2018 18:27:06
うん。普通の取引所の場合はみんながどんどん取引するほど手数料収入があってそれがメインなので客が勝てばその量も増えるけど、こういうスタイルの場合は常に客と反対方向のポジションを持っていることになるので客が負けてくれた方が儲かる
Tourou [@tourou] 02.06.2018 18:27:38
FXでいう、DD方式とNDD方式のような感じに
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:28:15
まあ、sbiが期待はずれだろうが、なんだろうが、使う人は絶対出てくるわけで、人口が増えるのは確かですね
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:28:51
嫌なら使わなけりゃいい訳ですし
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:30:32
ただ個人的には残念だったなあという感じです
今のところ
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 18:31:14
残念ですよね。私も少なからず期待してました。
39aam [@hellocryptworld] 02.06.2018 18:31:30
それはありますね。価格調整がちゃんと機能するのかは見ものですね。

ただ、期待(希望的観測?)はあります。
・あまりあくどいことをすると顧客が離れるのでSBIVCも自重するとの期待
・入出金不可能なのは取引所運営が安定するまでの暫定的な措置かもとの期待

na is 02.06.2018 18:33:23
sbi年末年始に大量にXRP高値掴みしたんじゃない?笑
取引所開設する前に大量買い込んだけど暴落したXRPどうしよう、、、
あ、販売所にして手数料で埋めようか みたいな
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:34:00
伸びしろがめちゃめちゃあるという事が私の思う一番のメリット
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 18:34:22
自分の知り合いにもいますよ、SBIが参入ならやる予定にしている人。
為替FXで車一台分負けてる養分様です。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:34:50
車種によるww
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:35:17
お、mitsuさんから正論きますよ
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 18:35:28
自分の周りも含めてSBIが参入するならの人が多いのは事実。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:36:23
mitsuさん個人の見解を伺いたい
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 18:36:46
SBIでは、当面売り需要がないのであれば、参加者はとりあえず買いからしか入れないので、プラス要因にはなりえるかと。
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 18:37:31
信用できる場合は除きますが、初心者前提なら大半が買い参加者の気がします。
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 18:38:14
車一台分としかきいてないんだなぁ
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:40:10
確かに
考えてもなかった
ただ短期的なメリットですね
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 18:40:49
客が買ってもSBIは買わないと思いますが。
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 18:42:18
養分が入ってくるというメリットですね、わかります。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:42:49
sbiで取引開始直後って100%買いしかできないですよねw
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 18:43:42
まあ出入金はそのうち解放されるとは思いますけどね。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:43:44
養分こい!!!ww
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 18:43:49
信用がなければ、あくまで顧客はですね。SBIは保有分を売りとして出さないといけませんが
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:44:21
信用については情報ないですよね?
Kondo [@Kondo1] 02.06.2018 18:44:26
SBIがRippleから貰ったXRPを売るだけ。
円に換える時はSBIに返却。
SBI以外は誰得?
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 18:44:33
調べてないです
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:44:50
株主?
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:45:22
一応、私もいろいろと見てますが憶測しかないですね
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 18:46:00
SBI自身がアビトラで儲けるつもりなんじゃないのと思っちゃう。
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 18:46:13
SBIは簡単にトップになれると言ってますので、とっかかりの今回の部分は期待はずれでしたが、安全性やら体制やらをきちんと先に整えていくというところを期待したい
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:46:14
切込み隊長知ってるかな?
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 18:46:58
客とSBIの相対なら、どんなにSBIVC経由で売買してもマーケットには影響しませんよね。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:47:08
流石にそこはおさえてくるでしょう
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 18:47:20
XRPを販売し、取引所内で高値になれば、そのぶん同数のXRPを他所で安く買ってくるんでしょ。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:47:57
まあ、儲けることが第一ですから
どこも
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 18:48:06
手法は最低取引手数料とか色々言ってた気がするので、はじめはともかく、自分は口座は開設済み、ハガキ連絡待ちなので、状況監視です
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 18:48:08
SBIは買う必要ないと思いますよ。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:48:13
DoCoMo
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 18:48:25
むしろ買ってたら儲からないです。
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 18:49:54
大事なのはSBIが開始して価格がどう動くかという事かな。SBIは使わないとしても、扱う仮想通貨の銘柄は短期的には上がるでしょうから。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:50:39
ほぼ100%上がるでしょうね
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:50:58
超短期目線で見ればですが
Kondo [@Kondo1] 02.06.2018 18:52:08
上場後の一瞬しか上がらないと予想。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:52:09
私は自信ないので乗っかりませんw
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 18:52:35
SBIでしか参加しない人というのは、他のところの価格など気にしない可能性はあるんですが、鞘取りはできないのと、SBIがマーケットメイクするので、そんな極端な上昇はないと思います
Kondo [@Kondo1] 02.06.2018 18:53:11
12月組のリップル塩漬け組が助かって、別の通貨に再挑戦出来るチャンスになるかも
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 18:53:20
北尾さんは取扱銘柄についてトップの5通貨だけと言ってたので、もしそうなら大した影響ない気がしますけど、、、
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:53:30
結果を見ないとなんとも言えませんね
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 18:53:55
他の相場に心理的なもの含め影響与えるかどうかまでは、なんとも。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:54:40
ただ、全トレーダーが注目することは確かですね
39aam [@hellocryptworld] 02.06.2018 18:54:43
SBIVCが仮にあくどい搾取マーケットを形成に成功するとなれば皆でSBIの株を買いましょう笑
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:55:13
全部売りますww
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 18:55:16
SBIはすでにそのあたり織り込んでると認識してます
39aam [@hellocryptworld] 02.06.2018 18:56:08
織り込み済みですか
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:56:50
このコメントのことですよね
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:57:33
汚汚さんくらいの人だから当然ですね
さつまいモナ @masayoshi miyaura [@satumaimona] 02.06.2018 18:57:33
私は別段注目しないけど。おそらく少数派?
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:58:27
取引開始ってなったら相場どうなるだろうと注目しませんか?
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 18:58:35
私ももういいかな。業界最小スプレッドとか言ってながらコレですからね・・・
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 18:58:38
ぶっちゃけ俺もそんなに興味ない。
話題に上がってるから楽しくお喋りしてるだけw
さつまいモナ @masayoshi miyaura [@satumaimona] 02.06.2018 18:58:58
しませんね。xrpのボリュームが変わろうと、あまり仮想通貨の世界に何の変化もないので。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 18:59:21
お見事!
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 18:59:57
俺は宗教上の理由で、XRPは買えないことになっているもので…
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:00:22
私は、ちょっとした情報でも市場にどう影響するのだろうと見てみたくなる質で
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 19:01:01
SBIVCでBTCを買っても、実際には買ってない訳で、本当の意味で仮想通貨ですね。
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 19:01:52
だからSBICCではなくSBIVCなんですね。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:02:07
一本
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:02:24
山田クーン
一枚あげて
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 19:04:09
SBIは、北尾さんが話していた内容と、現在の発表内容に大幅な乖離があるので、今後どう進めていくかを見たほうが良いと思います。すくなくとも、SBIがやるなら勢は、新規の買い需要を生むので、そのボリューム次第で、今後再びバブルがくる可能性はあります。
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 19:04:10
ありがとうございます
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:06:00
sbi組と呼ばれないことを祈るばかりです
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 19:06:31
SBI組は、底値で参入することになる可能性が高く、むしろラッキー組になるかもしれません
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 19:06:35
カス中のカス組と呼ばれたら不憫だ
Kondo [@Kondo1] 02.06.2018 19:08:03
上の方に絆で結ばれた屍が溜まってると思うのでラッキー組にはならないかと。屍バトンタッチかと。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:08:51
間違ってリップル1円で売ってくれないかなあ
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 19:09:09
いえ、屍量を上回る、買い需要が生まれるかどうかだけがポイントです。
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 19:10:23
価格帯別出来高と、どれだけの参加者×投入資金量があらたに生まれるか。株をやってればそのあたりの理解はよくわかると思います
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:10:56
私の思うsbi組はsbiが参入して小バブルが再来し、しばらくしてからそれを見て高値で新規として参入し大暴落の被害にあう人達のことです
Kondo [@Kondo1] 02.06.2018 19:11:47
そうしたらテレビ塔の上からドル札ばら撒けますね。
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 19:11:50
その手の方は、いつの時代にもいますね
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 19:12:09
銭ゲバを思い出すな
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 19:13:04
仮想通貨なんて、そもそも価格根拠ないですから。
さつまいモナ @masayoshi miyaura [@satumaimona] 02.06.2018 19:13:04
いや、荒れるからやめとこうかな
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 19:13:42
それはマイナー収益のはなしですか?
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:13:46
興味深い
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:14:47
モナさんの意見を伺いたい
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 19:15:24
SBIと客の相対ならその金はマーケットには流れないのでインパクトはゼロですよ。
さつまいモナ @masayoshi miyaura [@satumaimona] 02.06.2018 19:15:43
これは結構荒れるので、やめときましょう。ごめんなさい。
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 19:16:02
それは、現状という話ですよね。あくまで、将来的な話です
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 19:16:07
できればどんなきっかけでもいいから、持っている人の人口が増えて欲しい。そこから新たな興味も生まれる。
なので、SBIでもCC復活でも、明るい感じになるならしばらく泳がせてもらいたい。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:16:26
荒れそうになったら私がもっと荒れたことしてなかったことにしますw
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 19:16:51
言いたい事を推測して代弁してみようかなぁ〜
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:17:08
お願いします
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:17:29
うめさんなら荒れてもいいので
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 19:19:47
まず、何に反論しようとしていたのか推測しないとなあ。
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 19:20:08
まあ、相対だとしても実際はカバーもあるので、相場に影響がないとは言い切れないが。コインチェックが良い例。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:20:29
価値根拠がないというとこでしょう
沼 ヌメライ [@adgjmp] 02.06.2018 19:20:46
cc復活が一番影響しそうやな
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 19:20:49
多分それかなと思ってました
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 19:22:45
多分あれかな、仮想通貨に価格根拠がないと言うけど、突き詰めるとお金なんて共同幻想でしかないので、価格根拠などそもそも無意味じゃないですか的な感じかな〜、荒れるとすれば。
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 19:23:28
どや!いい線いってそう!
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:25:19
いや、価格根拠はあると言ってましたよw
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 19:27:18
自分が言っている価格根拠というのは、株で言えば、資産価値や、収益価値から考えられるある種の指標に基づくもの。よく仮想通貨は時価総額で比較しろ的なことを、どやっ!って感じで主張されるけど、自分が言っているのは、その時価総額の根拠は何?という話。
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 19:28:23
コインチェックは販売所として実際に暗号通貨を販売してたので、現物を持ってないと詐欺になりますからね。
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 19:28:52
SBIは販売所として暗号通貨を販売しないと言ってるのですか?
Kondo [@Kondo1] 02.06.2018 19:30:13
仮想通貨の入金も出金も出来ないってサイトに書いてて話題になって、今みんなでその話しをしてたところだと思いますよ。
Kondo [@Kondo1] 02.06.2018 19:31:05
アビトラが出来ないし、ある意味ノミ行為し放題だし、なんじゃそれって話し。
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 19:31:06
入金も出金もできないのは、顧客の話ですよね
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 19:32:43
あと、コインチェックの時も疑問に思っていたのですが、取引所ではなく、販売所の場合にノミ行為的なものが問題になるとは思えない(実際に、鞘を販売所が取って受け渡す)のは問題ないという認識ですが、問題だとする方の法的根拠を知りたいです。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:33:22
やばい
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:34:04
また、この展開に。。。
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 19:34:12
SBIVCのHPのサービス概要見て下さい。客に売るとは書いてませんね。
つぶやき ゴロー 02.06.2018 19:34:57
ふ、ふ、ふ
Kondo [@Kondo1] 02.06.2018 19:35:40
法的な問題はわからないです。私はSBIの人間じゃないので、自分の立場でメリットが無いので、どうでも良いし買わないなというだけの話しです。
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 19:35:42
当社とお客様の相対取引 と書いてあります
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:36:08
ゴローさんまで出てきて、余計変な方向になりそう。。。
つぶやき ゴロー 02.06.2018 19:36:23
いわねーよw
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 19:36:24
相対取引というのは、客に売ること客から買うこと の双方の意味があると思いますが。
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 19:38:20
で、客に売ると書いてない から 売らないと読み取る根拠を教えてほしいです
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:40:31
出金できないなら現物がないみたいな感じですねえっていうことでは?
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:41:30
別にノミ行為をしているのと思ってるのではなく
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 19:42:30
さすがに、そんなことはしない(というかできない)ですよね。仮想通貨交換業者として。出金できないのも一時的なものであると考えてますけど。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:44:49
現段階の話ですから
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 19:46:44
自分が問題にしてるのは、「SBIVCのHPのサービス概要見て下さい。客に売るとは書いてませんね」に対しての話ですので。
Kondo [@Kondo1] 02.06.2018 19:48:24
ちくわ大明神
Silvia Pita 02.06.2018 19:48:37
我需要ETH
Kondo [@Kondo1] 02.06.2018 19:49:30
我愛酸辣湯麺
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 19:50:51
荒れてきたなあ〜
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 19:51:21
荒れてるとは思わないですけどね。議論をすることをあれていると捉えるのもどうかと。
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 19:52:33
前半のノミ行為云々の問題は既に解決(というか)根拠なしということで終了しているという認識。
つぶやき ゴロー 02.06.2018 19:52:35
そうとられていると感じればえーやろ
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 19:52:53
ちなみに、法定通貨の価格根拠は何ですか?
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:53:39
偉人などが描かれている
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 19:54:06
法定通貨はそもそも価格根拠も何もないです。何に対しての価格根拠ですかね?100円がりんごという話ですかね?
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:54:49
こんなすごいのが書かれてるんだったら価値あるだろ的な
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:55:18
さつまさん
すみません
荒れましたww
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 19:55:42
とりあえず、食事その他いろいろあるんで。とぎれます
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:56:29
討論はいいのですが、どちらかが喧嘩腰になったら質が落ちてしまうという意味で荒れると言う感じですかね
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 19:56:35
ペヤング超超超大盛り
ギガマックスが上場した。
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 19:56:43
うんうん、だから仮想通貨も法定通貨も価格根拠はないですよ。
そこが問題になるのかなあ?と思って。
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 19:57:12
そこなんですよねえ〜。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:57:27
全く別方向の荒らしで対抗する人がきましたねw
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 19:58:16
議論してると言っている割に、相手の話を一切理解しようとしなかったら議論になりませんから。
つぶやき ゴロー 02.06.2018 19:58:34
それな
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 19:59:14
ゴハン食べてました(笑)
エキサイトしてますね
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:59:23
どうしてもmitsuさんの口調に腹立ってしまう人が出てきてしまいますからねえ
慣れれば、知識豊富ないい人なんですけどねえ
つぶやき ゴロー 02.06.2018 19:59:47
ほんまかいな
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 19:59:50
あなたのせいだww
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 20:00:01
すいません
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 20:00:37
そいや、SBIVCの取り扱い通貨はXRPのみみたいです。
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 20:00:49
HPに書いてました。
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 20:00:49
まず思ったのは、なぜ株と比べて価格根拠なんてないから!ドヤッ!
で言ってしまってるのかなあと。
その割に法定通貨に関しては価格根拠はなんてないですよ、と開き直っちゃってるという。
じゃあ価格根拠がなくて何が問題なのかということね。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 20:01:19
それでは私もそろそろペヤング超超超大盛りギガマックスでも食べようかなあ
ガチホ レックス 02.06.2018 20:01:20
リップルのみ・・・
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 20:02:00
2000カロリーオーバー!
いける?w
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 20:02:03
ギガ太りまっせ!!
つぶやき ゴロー 02.06.2018 20:02:08
箸休めみたいなもんか
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 20:02:36
XRPのみだったら、それこそSBI内だけで取引完結できますよね。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 20:02:46
それならイける
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 20:03:02
[[🤗 Sticker, size 85’058 bytes]]
つぶやき ゴロー 02.06.2018 20:03:14
www
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 20:03:15
カロリーより塩分がヤバイですよ。
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 20:03:32
[[🙄 Sticker, size 59’198 bytes]]
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 20:03:43
俺はいけるよ、ジムで自転車こぎこぎして1000キロカロリーは消費してやるぜ。塩分もな!!
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 20:04:06
食卓塩をお酒の肴にしてるので大丈夫
Kondo [@Kondo1] 02.06.2018 20:04:23
腎臓やられると、自分でおしっこ出来なくなりますよ。
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 20:04:39
戦後?
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 20:04:40
人工透析待った無しですよ!
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 20:04:56
皆さんしません?
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 20:05:06
ラジオ体操で充分!
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 20:05:11
しないですね(笑)
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 20:05:21
生まれてこのかた、したことないっす。
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 20:05:53
梅干しでギリかなあ。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 20:05:53
では、今日デビューですね
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 20:06:23
私の酒のつまみは無塩のナッツ類ですね。
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 20:06:32
ペヤング鳥獣戯画マックス盛りデビューします。
39aam [@hellocryptworld] 02.06.2018 20:06:40
mitsuさんはある発言に対して事実関係を求めていたのに対して、
周りの方が関係ありそうで関係ない話を展開されていたので、
単に粘り強く事実確認を行っていただけかと思われます
つぶやき ゴロー 02.06.2018 20:06:43
正月の升酒なら
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 20:08:01
私がゴハン食べてて反応出来なかったせいですね。
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 20:08:15
ツマミと言えば!
自分の指でしょう〜www
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 20:09:51
赤ちゃんか!
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 20:10:07
[[😬 Sticker, size 73’686 bytes]]
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 20:10:39
[[🤔 Sticker, size 31’940 bytes]]
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 20:10:53
[[🚪 Sticker, size 58’442 bytes]]
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 20:10:56
[[🚪 Sticker, size 38’990 bytes]]
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 20:11:28
[[👊 Sticker, size 43’214 bytes]]
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 20:11:43
[[☹ Sticker, size 66’542 bytes]]
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 20:13:22
[[🦍 Sticker, size 47’536 bytes]]
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 20:21:32
[[🌹 Sticker, size 77’762 bytes]]
mikomona [@mikomona22] 02.06.2018 20:24:13
😅まさに
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 20:24:19
そういうことです。他人の発言を理解しようとして質問しているわけで、それを理解しないと決めつける理由が不明です。
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 20:26:43
価格根拠について、何と何を比べるのか明確でないという意味で根拠がないと言っています。株で言えば、株と日本円 、仮想通貨で言えば、仮想通貨と日本円、 という意味での価格根拠は何かという議論です。法定通貨の価格根拠とは、どういう定義をしているのか?ということがわかrないということです
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 20:45:46
キヌエにパーンパン🥖
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 20:46:01
それ、消されたやつや
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 21:07:13
あっ、シャワー終わったらお返事きてたわ。
俺的にはもっと掘り下げたいんだけどわ周りドン引きしてんのかなあ。
LOSER (骨やで) 02.06.2018 21:11:29
なんでもいいから
BTCの値段上げやがれ\( ‘ω’)/
LOSER (骨やで) 02.06.2018 21:11:43
[[💪 Sticker, size 61’616 bytes]]
micatuki [@micatuki] 02.06.2018 21:15:26
SBIの引き出せない販売所は杞憂に終わってくれればいいんだけどね…
ICOもやるし 株的なモノとしてしか見てないのだったら残念
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 21:16:28
CCも俺が始めてXEM買った時は出入金できなかったしねえ。
micatuki [@micatuki] 02.06.2018 21:17:49
準備段階で暗号通貨の入出金聞いて来る人がいるからサービス開始までできません とかきました ならまだ
micatuki [@micatuki] 02.06.2018 21:19:56
そうじゃないなら 例の会議の日本では証券的な要素が大きくて気軽に容認できない って一番そう思ってるの既存の金融機関やーん てことに…
andfair 77 02.06.2018 21:25:52
入出金出来ないならSBIは
仮想通貨持たなくていい。
空売り前提?
Tomato 02.06.2018 21:25:58
まあSBIはいずれ仮想通貨入出金もできるようになると思うけど、交換業ってそれありなんだ?っていう認識が広がったのとほとんどの顧客はこの業態をこそ望んでるんだろうなと思うのでアレです。批評性が高い
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 21:56:15
何を言ってるんですかあなたは
!!失礼な!
私は全く関係ない話に展開してましたよ
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 21:58:07
これは笑いましたw
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 21:59:16
それはないよねって話をしてましたよ
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 22:00:27
まあ、とりあえず入出金は可能にしてもらいたいですね
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 22:01:18
ペヤング食べました
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 22:39:35
まぁSBIには頑張ってもらいたいですよね!北尾君抜きで
SBIが主導出来る日もいつか来るかも知れませんし頑張って貰いたいですよね!北尾君抜きで

SBI自体は凄いのだから。
北尾のガキは抜きで

Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 22:41:57
って誰かが言ってた!
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 22:44:00
捨てるお湯でカップスープを作るとコクが出ます
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 22:52:13
もうすでに排水口にこくが出てしまいました
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 22:53:15
排水口2.0
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 22:54:54
既に他の取引所で仮想通貨のFXやってるんでCFDは合法って事だと思います。
実際に「販売」しているなら、法的には所有権が客に移転するので出金を規制する事は原則的には違法だと思います。
仮想通貨取引業として課せられているのはあくまでも、顧客資産の保護やマネロン対策なのでは。
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 22:58:05
ってかXRPに限定したCFDなら資産保護としての裏付資産はripple社からXRP現物を借りる事が出来るだろうし、あとは客との相対取引なんでSBIVCが損する事はないでしょうね。
micatuki [@micatuki] 02.06.2018 23:04:30
まぁ販売所はそんなに悪いことではない。
ただ決済通貨をオンリーで取り扱うならなら決済に使わせろ感はある
micatuki [@micatuki] 02.06.2018 23:07:28
そしてSBIの中で買ったものはSBIの決済機能使えますよとかしそう(前払い式かな?)
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 23:11:08
CCにお願いしてもっと良い方法を聞けばいいのにね!
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 23:21:22
SBIVCは、 現物取引 と記載されているので、”CFDではない”としか読み取れないですね
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 02.06.2018 23:24:07
販売所自体はいいんだけど、国内がほぼ販売所ばかりというのがクソ。
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 23:25:25
SBIVCで面白いなと思ったのは(いいという意味ではない)指値と成行があって、成り行きと言いつつ、指値価格×1.05で発注という仕組みであること。
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 23:25:52
用語でやや混乱する。
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 23:31:56
仮想通貨は そもそも所有権の客体とはならない という認識ですが・・・・
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 23:35:03
taker 0.5%?www
成りで買えとは言い辛いね!
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 23:35:41
そこがよくわからないんですよね。その値段までは買いあがるという意味になるのか。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 23:35:59
5%?
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 23:37:21
https://www.sbivc.co.jp/support/overview/
の、サービス概要 読んでると少なくとも、現時点のサービス開始は、既存取引所ユーザーからすると少し困惑する内容であることは確か。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 23:39:00
いかついですね
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 23:40:16
手数料を含めた価格で…
って手数料やばすです
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 23:41:32
まあ、金融関係なんて893みたいなもんですからねえ
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 23:42:42
いやさ〜SBI参入で国内の暗号通貨の裾野が広がると思いきや www
笑い取りに行く方向ですね〜w
bitx big 02.06.2018 23:43:53
日本人て、どこまでも保守的だよね井の中の蛙の土人。新しい物にはネガキャン。きも
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 23:44:11
CCに暗号通貨取引所のノウハウをドタマ下げて聞いた方がいいね👍
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 23:44:39
どこの国の人ですか?
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 23:44:51
そこが唯一判断に困るとこですよね。あくまでも想像ですが、証拠金取引ではないよ、と言うために現物取引という言葉を使っているだけかと思いました。どちらにせよ取引所内のトレードはSBIVC内での台帳管理になるし、出金対応して無ければ客との取引の都度マーケットから調達する必要は無いと思います。資産保護については上に書いてある通りです。
bitx big 02.06.2018 23:45:14
え普通に日本人や。日本人が全員日本好きだと思ってたら大間違いな
bitx big 02.06.2018 23:46:11
俺、普通に日本嫌いだけど、わりと真面目に仮想通貨で海外移住を考えてるんで
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 23:47:07
寂しくなるけど、
また来てね❣️
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 23:47:19
証拠金取引 と 差金決済は 同義だと捉えています。違うのでしょうか?客の取引の都度(鞘を抜いたにしても)マーケットから調達する必要はあると思いますよ。
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 23:47:34
暗号通貨の所有権については、厳密に言うとその通りですが、顧客資産であれば、客から要求されれば引渡し義務はあるはずです。
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 23:48:22
総て金融庁の圧
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 23:49:11
厳密には同義ではないです。また何故マーケットから調達する必要があるのでしょう?
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 23:49:43
アイコンヒムロック?
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 23:50:10
タメ口系の人に関西弁が多いのってなんでだろうか
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 23:50:11
所有していれば別ですが、それは仮想通貨交換業として、現物取引を謳っているからです
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 23:50:21
一応私本人です。(笑)
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 23:51:01
本人だからこそBOOWYといえないのか‼︎
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 23:51:29
なるほど、そういう理由ならそうかもしれません。法的に義務があれば。
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 23:51:42
goriさんも本人ですか画像
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 23:51:50
はい
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 23:51:54
ヒムロックではないです(笑)
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 23:52:08
似てるね!
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 23:52:20
カッコいい
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 23:52:22
所有権の客体でないものについての引き渡し義務がある という点が法的に理解しにくいですね。
しかも、引き出しできないことをはじめから謳って取引をさせようとしています。
どのあたりの法律を読むと理解できますか?
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 23:52:23
加工してますから(笑)
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 23:53:10
法的なことわからない
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 23:55:42
厳密にそのあたりを定義した法律はありません。しかし現代法の思想から考えるとあるはずです。どっかにソースあったはずなので探してきますね。
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 23:56:09
(しかも、引き出しできないことをはじめから謳って取引をさせようとしています。)
コレが肝だね
Boy Infinity [@BoyInfinity] 02.06.2018 23:56:23
コインチェック事件の時に調べました(笑)
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 23:56:57
皆さんすごい
ただ、SBIクラスだったらそこらへんは十分に考慮されてるでしょうね
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 23:57:11
はい、そのあたり、いろいろなビジネスをやるにあたり、あるいは資金を投じる際に非常に重要なポイントなのです。法律を理解するのは基本です
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 23:57:20
ある種のスキャミングプレーと思われちゃうよねw
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 23:57:42
なので、判例とかもビジネスやってる人はみんな見ていますね
ツタヤ更新しました [@toruch] 02.06.2018 23:57:59
すばらしい
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 23:58:37
弁護士さんもあまりあてにならないのです
mitsu@dubai [@mitsu0] 02.06.2018 23:59:09
税理士もみんながみんなあてにならないのは、みなさんご存知だと思いますけど。
Gori [@Gorilla39] 02.06.2018 23:59:22
俺も的外れないい事言ってるから
褒めてよ!
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 00:00:03
ペヤングっておいしいですねえ
MAN Blues 03.06.2018 00:00:10
ゴリさんだけ
次元が違う!
ゴイスー
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 00:00:33
仮想預金なのかもしれない…
Gori [@Gorilla39] 03.06.2018 00:00:58
[[😃 Sticker, size 59’038 bytes]]
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 00:01:26
[[Webpage]]mtgox事件の裁判の判例でありました。債権の返還請求権はあるとの事です。東京地裁の判例ですね。

【ビットコイン所有権否定判決(平成27年東京地裁)の理論内容】

Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 00:02:11
なので破産した場合は債権として処理される訳ですね。
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 00:02:44
最初から入出金できない場合はどうなんだろうね…
Gori [@Gorilla39] 03.06.2018 00:02:58
俺の必死な知ったかぶりで若干気持ちイイでしょ
mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 00:03:36
これは一番有名なやつなので知っています。あくまで破産債権の取り扱いという認識です。
Gori [@Gorilla39] 03.06.2018 00:05:45
纏めるとSBI使わない方が良いと言う事で
MAN Blues 03.06.2018 00:06:31
だよねー
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 00:06:31
破産したから債権とか、破産して無ければ何も無いとかでは無いです。
債権に該当し、破産したから法に則って債権として処理するという事です。
Gori [@Gorilla39] 03.06.2018 00:06:39
核心ついちゃった?w
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 00:07:10
他では取引できるけど特定の場所で作った場合は動かせない
動かせない時のその通貨を取引する時の契約が見えてないからまだ
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 00:07:12
そんなこと言ったら、また日本嫌いになって海外移住する人増えちゃいますよ
mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 00:07:39
いえ、この裁判では債権であるのか 顧客資産的な所有権であるのかがポイントでは?
MAN Blues 03.06.2018 00:08:17
ついていけねぇぜ‥
Gori [@Gorilla39] 03.06.2018 00:08:39
それはそれ💖
他にも取引所は素晴らしい所がJapanにも
アル!w
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 00:08:41
どのように処理するかを決める上で、まずはそれが何かを定義してます。
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 00:09:22
異議あり!
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 00:09:34
あ、言ってみたかっただけです
mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 00:09:36
では債権とした場合に、XRPでなく、時価に相当する現金で返済して問題があるとは思えないですが。
Gori [@Gorilla39] 03.06.2018 00:09:38
どぞ!
Gori [@Gorilla39] 03.06.2018 00:09:56
ゲーム🎮w
MAN Blues 03.06.2018 00:10:11
静粛に!
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 00:10:31
リップルというポイントに両替して保管する契約(ポイントの所有はSBI みたいな
MAN Blues 03.06.2018 00:10:33
あ、言ってみたかっただけです
Gori [@Gorilla39] 03.06.2018 00:10:37
半ケツを下す‼︎
mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 00:10:55
半分なにか、汚物が出そう
Gori [@Gorilla39] 03.06.2018 00:11:12
あ、言って見たかっただけです
見たかった
MAN Blues 03.06.2018 00:11:45
ウケるw
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 00:12:00
まぁ、モノじゃないからなんかあったときに返すのは通貨じゃなくて換算した現金だし…
mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 00:13:25
はい、はじめから法律的にはそう解釈すべきでは?という立場です。
「実際に「販売」しているなら、法的には所有権が客に移転するので出金を規制する事は原則的には違法だと思います。」 という主張が ものすごく理解できないという意見です
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 00:14:49
実際台帳に記入されるわけじゃないから普通の取引所でも現金1000円分のxrpを引き出せる権利になると思うし
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 00:16:44
その権利が最初から与えられない契約なら ポイントカード的な契約を結んだみたいなやつに
mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 00:18:04
違法性 を謳っているポイントについて、私は、違法ではない のではと言っているのですが、はじめの主張と異なる主張に論点が変わっている印象で、どこに違法性があるのか全く理解できていません。
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 00:23:41
違法ではないが 日本仮想通貨交換業協会にはマジでこれでいいの?って問いたいね。
まぁ新しい協会は自主規制だけで仮想通貨広めることに関してはなんも関与してないからいいんだろうけど…
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 00:25:33
実際SBIでて人が集まって 仮想通貨は決済としての役目を果たしてない とか年末ごろ言ってたらウケるな
Tomato 03.06.2018 00:41:43
それですよね。明確な倫理規定があるわけでもないけどぽっと出のベンチャーでもなく大手がそのライン超えて来ちゃう?て言うか。こうゆう業態は正規交換業と並べず現受けできない準交換業とか分けてカテゴライズしといた方が後々良い気がするんですよね
Tomato 03.06.2018 00:53:31
現物の入出金を受け付けてそれに伴うセキュリティリスク、顧客へのウォレット管理推奨などリテラシー向上施策、入出金トラブルの処理などを引き受けてそれによって改善命令とか受けてる他の交換業者が浮かばれないよなとか思うのです
39aam [@hellocryptworld] 03.06.2018 01:13:21
それだけのリスクを抱えてることを認識しているのであれば、慣らしの時間許してあげてください
mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 01:16:32
安全性を重視して少しずつ拡大させようという意図しか感じないですけどね。既存の業者は、リスクを取ったというと聞こえは良いけど、単に稼ぐために顧客を大量に誘致するのに都合の良いことをやっただけで、それによりトラブルを起こしてる。
イムサン [@imusan] 03.06.2018 01:17:42
規制の中身が決まるまでの措置なのかなとも思いましたが…。

ウォレットに移動が出来ないなら、セキュリティもSBIに任せるしかないので、顧客からすると自由がない分、リスクも低い?

micatuki [@micatuki] 03.06.2018 01:28:38
SBIをいかに信用するかにかかってますね
何があっても逃がせず強制利確 これを容認できれば
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 01:49:54
暗号通貨の性質上、所有権という言葉も便宜上使っただけで、厳密に定義するなら現段階では「現物」という言葉も間違いな訳です。
因みに債権であってもその請求は、債務者側が勝手に当該債権を時価に換算しのfiatで払っていいとはなりません。具体的な債務が手元にあるならその債務で提供する義務があります。破産してその債務が提供できない場合に、その債務を時価換算して清算する事が出来るだけです。
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 02:08:27
結局 取引所との規約によるとしか
既存の債権とかはそういう法律に準ずるとか規約にあればいいし なければ取り扱えない とかあるけど
仮想通貨はまだそこらへんがな
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 02:11:34
法の整備が追いついてないからこそ、取引所のモラルが問われますね。他の登録業者の規約でも、違法っぽいのありますね。
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 02:13:50
ただ団体の登録業者であるSBIがそう動いたってことは 少なくとも規制団体の考えはそうできるってことなんだろうね
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 02:16:01
みな7月あたりに向けて国内のも動き出してるのを見ると 裏では枠組みができてるしそれに向けてみな管理体制を作ってる
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 02:17:03
そこは判例も確定判決ではないですしグレーだからなのではないでしょうか。
またCDFなら現渡ししないという違法性は阻却できます。
mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 02:17:37
元の話に戻ってしまいますが、XRPの入出金ができないことが前提ですので、それを受け入れて取引した側は勝手に交換されたとはならないというこたです。
コインチェックのxem返済が現金で揉めるのとは話が違うかと。
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 02:18:03
まぁ実際にSBIVCがマーケットからXRPを調達するなら、取引が始まればすぐわかりますしね。
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 02:20:32
そもそも現物販売ですが出金は出来ません。という特約が消費者契約法的に有効なのか疑問です。
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 02:22:54
そもそも仮想通貨は当てはまるのだろうか…
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 02:23:16
何に当てはまるのか
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 02:23:20
どうでしょう(笑)
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 02:23:43
そこをはっきりできてないと
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 02:24:08
金融庁に頑張ってもらって、法整備してもらうしかないですね。
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 02:24:31
いや仮想通貨も含まれるって書いてないからokってなるからね
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 02:25:22
書いてあるかどうかではなく、法の趣旨に沿ってるか否かだと思いますよ。
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 02:25:49
今のところは
この仮想通貨は債権と同じ と思われるからこれが適用されると主張できる
しかできない
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 02:26:29
そこらへん まじで頑張ってほしい
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 02:26:43
まぁ解釈はそれぞれの勝手で、法的どうかは裁判所が決める事ですからね。
mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 02:27:36
消費者契約法のどの条項に違反しますかね?
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 02:27:43
税金もそうですよね。仮想通貨に対する税制は税務署が勝手に法を解釈して勝手に決めてる。
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 02:29:38
すいません。今は調べる気力ないです。ただ法の趣旨として、事業者は取引条件などを主体的に決める事が出来るので、消費者を守ろうという法律です。
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 02:30:04
消費者に不利な条項は全て無効になります。
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 02:30:48
あ、あくまでも他の法律に照らして、です。不利なというのは。
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 02:32:13
何でもかんでも無効という訳ではないので、その条項が社会通念上合理性があるなら、もちろん有効です。
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 02:33:01
他所が出来て特に理由もなく出来ない ならまぁいろいろ言われそうなのはわかる
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 02:34:11
そろそろ寝ます〜
お疲れ様でした。
mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 02:34:13
基本的な趣旨として、情報格差や、責任回避による経済的な損失がでないものについて保護されないというのが見解です。
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 02:35:34
まぁ、仮想通貨=入出金可能 にはならないと思う
そのシステム内での資産というのもあるから ゲーム内トークンとか
Masa Usu [@masausu] 03.06.2018 02:41:48
ripple社から安く仕入れたXRPを売りたい。だけど安全なシステム組めてないから入出金はまだですよ。
って話かと思ってました。
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 02:41:51
仮想通貨はあまりにもクソが多すぎて疑いから入ってしまうマン

(負荷軽減のため数週間かけて 入金 出金を解禁 だと思いたいけどね)

micatuki [@micatuki] 03.06.2018 02:49:18
証券会社やってると思えないほどの概要内容の少なさだし
沼 ヌメライ [@adgjmp] 03.06.2018 03:25:33
クソばかりだからしゃーない
KanadeCoin KNDC [@streamrFly] 03.06.2018 06:18:20
おはよう
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 07:38:45
まぁ、なので現物の販売ではなくCDFなんじゃないの、って話です。
発表してる内容でわざわざ現物販売する理由がありませんからね。現物販売とCDFではオペレーションコストが全然違います。
もっとも将来的にはどうか分かりませんが。
mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 08:33:09
それはありえません。取引約款で、取引は「現物取引」で、「買付等によりお預りしている仮想通貨は、お客様専用のウォレットを用いてブロックチェーン上での取引を区別し当社の資産とは明確に区分して、分別管理しています。 」とあります。差金決済である場合は契約上、それを明記する必要があります。
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 08:45:59
自分としてもだいぶ前からこの結論に落ち着いているので、今日はそろそろ別のネタ出てきて欲しい。
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 08:52:56
いやありえるから(笑)
預かった場合のこと書いてるだけですよ。
ちなみに私は可能性の話をしてるんで、あなたの言う現物取引という可能性も排除してないです。現段階のSBIVCのサービスで現物取引をする必要性が低いと言ってるんですよ。
mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 08:53:41
CFD(差金決済)の場合の取引約款がありませんが、ありえる根拠を教えてください
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 08:59:11
だから可能性の話をしてるんですよ。説明はもう面倒なんで(笑)っていうか100%現物だと言い切るあなたの根拠の方が知りたいです。SBIの人ですか?
mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 08:59:56
いえ、現状提示されている、約款等の説明からは100%現物としか言いようがありません。
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 09:00:52
だからそれは貴方の解釈でしょ。
mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 09:04:13
現物取引と表記しているのですから、多くの方が現物であると解釈するでしょう。もし、CFDだとすると、そのほうが、誤認となり問題があるでしょう。
つぶやき ゴロー 03.06.2018 09:31:18
そんなもん、どっちでもえーがな
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 09:49:02
私の出番ですか?
God Tanu [@GodTanu] 03.06.2018 10:10:08
[[GIF, size 64’078 bytes]]
God Tanu [@GodTanu] 03.06.2018 10:10:33
うるせー!!!仲良く議論しろ!
marimo 03.06.2018 10:12:21
[[😏 Sticker, size 37’348 bytes]]
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 10:18:13
私はケンカするつもりは無いですよ。100%そうだと言い切る根拠を聞いてるのに、解釈がどうとか言われたので端的に返しただけです。解釈なんて弁護士や裁判官だって意見分かれます。100%という根拠にはなり得ないですね。
mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 10:19:07
根拠は約款に書いてある通りと言っているのです
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 10:51:06
よし、汚汚さんに電話して聞いてみますね
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 10:53:52
せっかく自主規制団体できたんだし、そっちに問い合わせてみたらどうかなー。
ここで言い合っても真偽の確かめようがないからさあ。
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 10:54:54
自主規制団体で統一見解を出してもらえば、全ての登録事業者が同じ解釈で動くだろうし。
ポポラス 育てたい 03.06.2018 11:00:03
どちらも知識がある方、という事は理解できました(゚∀゚)
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 11:05:27
だからそれは預かった場合の事でしょ。
仮に、規約などに「SBIVCが提供する仮想通貨取引サービス上の現物取引とは、金商法で定義される現物取引と同義です。」って書いてあるなら理解できますけど。
再三言いますが、私は可能性の話をしてます。
Gori [@Gorilla39] 03.06.2018 11:36:38
[[GIF, size 344’910 bytes]]
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 11:46:27
まーわるーまーわるーよ議論が回るー♫
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 11:51:44
議論の嵐が巻き起こる
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 11:57:17
これがチャット議論の問題点ですね
ちょっとした噛み合わない点が生じた場合、話し方のニュアンスで修正することができない
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 11:59:51
そして字だけで見るとそういう意図がなくても、すごく喧嘩腰に見えてしまうことが多々ある

まだまだこういうツールは改善の余地があるという事ですね

ヒッシー 03.06.2018 12:20:53
[[💪 Sticker, size 51’308 bytes]]
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 13:27:22
お騒がせして申し訳ないです。
取り敢えずSBIVCがスタートすればわかるって事で私からはお仕舞いにします。m(_ _)m
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 13:28:12
今日は、どこも荒れてるなー
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 13:28:17
[[😷 Sticker, size 44’254 bytes]]
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 13:28:23
お疲れ様です
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 13:28:44
ボクチン、心が痛いです
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 13:31:35
mitsuさんは口がきつくて、上から目線の喋り方で、ちょっとしたニュアンスの違いも許せなくて、向こうが諦めるまで折れなくて、あげあしとりで、自分の考えを通しぬくお金持ちなだけで悪い人ではないですよ
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 13:31:45
以上、弁護でした
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 13:31:56
私好きですよ
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 13:37:04
とりあえず公式に質問して回答得るとかの方法で確認するしかない事を憶測で議論しても何にもならんですな。
Nayukiti EMSNMS 03.06.2018 13:41:23
全然弁護してない(笑)
Kusari Computer 03.06.2018 13:44:01
こら!ツタヤさん!そういうとこですよ!
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 13:57:14
チャームポイント並べただけなのに怒られた
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 14:07:51
俺はステッカーだらけよりかは議論する方が好きなので嫌いじゃないですけど、発言に対してニュアンスが違う時は自分の言い方が悪かったと反省するべき所であります。
自分の意見を通そうとするだけなら議論とは言わないのであります!
嫌いじゃないけどね。
yuu gata [@Mayainu] 03.06.2018 14:11:02
自分も上のような流れ嫌いじゃないです。
つぶやき ゴロー 03.06.2018 14:17:29
俺は嫌いや
つぶやき ゴロー 03.06.2018 14:18:35
どーでもえーことを
LOSER (骨やで) 03.06.2018 14:19:27
みんな仮想通貨が好き

ってことでまとめます!!!!

LOSER (骨やで) 03.06.2018 14:19:32
[[😠 Sticker, size 17’684 bytes]]
つぶやき ゴロー 03.06.2018 14:19:37
なっ!
LOSER (骨やで) 03.06.2018 14:19:39
www
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 14:19:39
私の言いたいことは1つ
私もかまって
LOSER (骨やで) 03.06.2018 14:20:12
[[🌹 Sticker, size 35’304 bytes]]
つぶやき ゴロー 03.06.2018 14:20:17
骨やん、お呼びやで
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 14:20:32
mitsuさんばっかりずるい
つぶやき ゴロー 03.06.2018 14:20:52
ほっとけ、んなもん
LOSER (骨やで) 03.06.2018 14:21:14
www www
LOSER (骨やで) 03.06.2018 14:21:40
ツタヤを更新したあの日から
君は勇者や!!!!(^ω^)
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 14:22:22
真面目な話すると返してくれるのに楽しい話ししたら骨さんやgoriさんしか来ない
LOSER (骨やで) 03.06.2018 14:24:48
ワイとgoriさんとツタヤさん

はおふざけ枠。いいね?

Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 14:37:09
ツールではなく利用者の問題かと思うので、利用者の人間性に進歩を求めたくなります。
よちこ [@yochiko] 03.06.2018 14:52:31
おふざけ枠に癒されてます
か に 03.06.2018 15:09:06
ステッカー勢がバカにされた気がする!
か に 03.06.2018 15:09:11
[[😡 Sticker, size 40’586 bytes]]
LOSER (骨やで) 03.06.2018 15:14:12
[[😱 Sticker, size 25’778 bytes]]
teto poteto [@tayamam] 03.06.2018 15:16:12
mitsuさんの発言も色々言われてますが そんなに言われるようなレベルで悪いとも思いません!
文面上でのやり取りではよくあることですがそう受け取ってしまうのは当事者が熱くなっているからのようにもお見受けします。
どちらにせよ本件に関して興味なかった私は様々な方の見解を見れて大変勉強になりました!
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 15:32:07
[[👆 Sticker, size 48’020 bytes]]
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 15:32:33
ステッカー勢め!!
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 15:33:25
私もそう思いますよ。全然嫌いじゃないです。

しかし、本人にその気がなくても相手を熱くさせてしまう事にある種の問題があるのではないでしょうか?
その部分は公で発言する多くの人が気を遣っているし、気にしてない人が居るなら気にするべきところかなと思います。

うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 15:34:02
(ほんまはステッカーワイワイも議論もどっちも好き、どっちも土器や)
さつまいモナ @masayoshi miyaura [@satumaimona] 03.06.2018 15:40:20
そろそろ終わったかなw
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 15:45:21
[[🤷 Sticker, size 31’320 bytes]]
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 15:46:11
全部ウヤムヤにしときましたぜ
さつまいモナ @masayoshi miyaura [@satumaimona] 03.06.2018 15:47:38
考える材料がたくさんできて良かったと思います!
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 15:53:36
物好きですね
Kusari Computer 03.06.2018 16:04:09
私はおふざけよりも議論のほうが好きですがスマホで議論は敷居が高いのでステッカー貼っときますね
Kusari Computer 03.06.2018 16:06:03
[[😘 Sticker, size 51’936 bytes]]
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 16:09:06
あ、mitsuさん来た
怒られるかも
mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 16:10:01
こちらはあくまで、約款記載の「仮想通貨取引とは仮想通貨の売買を行なう取引」などの定義を含め、差金決済と読み取れる材料はないという話をしているわけで、間違いを認めないというのとは話は違います。
また、好き嫌い云々というのは議論とは全く関係なく、感情的になるのはそもそも議論とは異なります。
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 16:12:27
私がチャレンジしよう
Gori [@Gorilla39] 03.06.2018 16:13:03
[[GIF, size 35’923 bytes]]
沼 ヌメライ [@adgjmp] 03.06.2018 16:14:34
はよ仮想通貨分離課税になって下さい
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 16:19:21
まあ、議題に関しては私は知識不足のため何も言いませんが、後述の感情的に……の部分が問題点ですね
確かにどちらか一方が感情的になれば、それは議論でなくただの言い合いに変化します
そうならないために議論というのは進めないといけない
ただし、これは自分がそうならないようにするだけではいけません
相手側もそうならないように口調などに気をつけて発言する必要があります
相手があってこその議論ですから
特にこういう文字での議論はそこを普段の会話よりも気をつけなければならない
mitsuさんの議論の場合、相手を感情的にする割合が非常に多いです
これはmitsuさんにも原因があると言えますよね
正しいことを言ってたとしても、客観的に見れば喧嘩にしか見えなくなる
非常にもったいないことです
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:23:14
話し合いというより

意見の押し付けなんやろ

LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:23:17
みんな思ってる
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:23:20
大丈夫さ
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:23:22
[[😠 Sticker, size 17’684 bytes]]
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:24:15
意見の押し付け。
ケンカ腰
おふざけマン

変な奴ばかりとおもっておけば
いいんやで(^ω^)

mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 16:24:29
こちらは丁寧な言葉使いで、事実を述べているだけです。むしろ、会話の合間に、(笑)などを入れている方が、人をバカにしている という捉え方もできます。
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 16:24:40
まあ、そこも含め不器用なmitsuさんが好きということです
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:25:01
CCチャットと大差ないんやで
mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 16:25:39
好き嫌いは関係ないのです。事実を淡々と述べているのですから。
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:25:53
おけおけー!
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 16:26:37
相手に伝わらなけりゃ意味ないんです議論というのは
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:27:15
まだ続けるかw
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:27:24
荒らしたろか
mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 16:27:29
好き嫌いは関係ないという話をしています。
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:27:50
[[🍔 Sticker, size 107’028 bytes]]
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:27:50
[[🍛 Sticker, size 105’010 bytes]]
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:27:51
[[🍢 Sticker, size 103’222 bytes]]
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:27:51
[[🍔 Sticker, size 107’028 bytes]]
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:27:54
[[🍛 Sticker, size 105’010 bytes]]
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:27:55
[[🍢 Sticker, size 103’222 bytes]]
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:27:55
[[🍙 Sticker, size 108’048 bytes]]
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 16:28:45
やはり手強い
Kusari Computer 03.06.2018 16:30:39
さすがに自分から荒らす宣言してステッカー連投するのはBANされても文句言えないと思うので気をつけてくださいね
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:31:19
喧嘩ばっかしてれる
テレグラムなんてバンされたって
構わんさ
Boy Infinity [@BoyInfinity] 03.06.2018 16:33:00
不快な思いをさせて申し訳ないです。以後気をつけます。
Loyalover [@loyalover] 03.06.2018 16:33:16
根拠のない憶測を述べるのをやめるか、議論するつもりがない事を前置きしておくと、繰り返しを防げるかもしれません。
Kondo [@Kondo1] 03.06.2018 16:34:49
[[Photo]]
mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 16:35:27
いえ、私は不快な思いなどしてませんよ。言い方云々などという方がおられたので、丁寧な言葉使いで述べていても、そうなら、むしろ、www とか (笑) とかおちゃらけた感じで書いたものを、バカにしてると捉える人もいておかしくないという 例を出しただけです。そもそも議論している段階で仮にそのようなもので挑発するのであれば、単にレベルが低いと捉えるだけなのです。
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:36:14
[[😱 Sticker, size 25’778 bytes]]
SWIFT SPORTS 03.06.2018 16:36:18
すげー上から目線。ネット弁慶
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:37:06
アドミンフルシカトなのが草
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 16:37:37
丁寧な言葉≠不快にさせない
ですよ
mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 16:38:27
丁寧な言葉≠不快にさせない とは一言もいっていませんよ。
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:38:33
なんかあれだな
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:38:40
楽しくなってきたな。
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:38:45
👍
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 16:39:53
そう捉えるのが割と自然ですよ
相手に伝わらなけりゃ意味ないというのはそういうところです
mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 16:40:45
相手に伝わるかは相手の理解力もあります。そこでわざわざレベルを合わせる必要があるかは別の話。
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 16:42:17
だめだこいつマジで話にならない
もう相手にするのやめようぜ
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 16:43:35
つぶやきゴローさんが堂々と嫌いって発言する理由がわかったわ
woody buzz [@woody12345] 03.06.2018 16:43:35
割って入るようで申し訳ありません。
CSTOってtokenの情報持ってる方いらっしゃいますか。
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 16:44:19
ナイス割り込み
と言いつつ私は知らないです申し訳ない
woody buzz [@woody12345] 03.06.2018 16:44:40
いえいえ、ありがとうございます。
SWIFT SPORTS 03.06.2018 16:47:48
なんとかドバイ笑笑
Kondo [@Kondo1] 03.06.2018 16:49:26
ETHトークンでセキュリティとPoSである事を売りにしていてそれ以外の売りが無い。
簡単に言うとゴミです。
woody buzz [@woody12345] 03.06.2018 16:49:41
なりほどです。
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:49:47
ここで発言はしたいけど
仲良くする気は無いということですよね?
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:50:15
うん。嫌いだわw
SWIFT SPORTS 03.06.2018 16:50:41
嫌いだわw
woody buzz [@woody12345] 03.06.2018 16:50:44
つまり、対したtokenでは無いと言う事ですね。
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:51:22
嫌いだけど楽しいから
抜けないでほしいけどな
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 16:52:28
あと、それ言ったの私ですから
mitsuさんは丁寧な言葉=不快にさせないと言いたかったということはわかりますのでその間違いを指摘しなかったですがmitsuさんの場合、そういうところでも突っかかるような感じです
woody buzz [@woody12345] 03.06.2018 16:53:45
私自身もCSTOの公式を見る限り良さが全くわからなかったのですが、他の方から見ても同様であることがわかりました。

ありがとうございます。

Kondo [@Kondo1] 03.06.2018 16:53:58
スタッフが全員中国人、背景の写真が全部バラバラ。サービスインする2019年までに解散してる可能性の方が高いでしょう。買いたければご自由に。
Kusari Computer 03.06.2018 16:54:28
書きたいことあるけど荒れそうだからやめよ
か に 03.06.2018 16:55:40
(ステッカー勢 今こそ出番ですよ! 我々の力で止めるのです)
か に 03.06.2018 16:55:49
[[🔨 Sticker, size 51’290 bytes]]
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:55:49
いいんじゃないですか?
もう荒れてますよ👍
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:55:55
[[👋 Sticker, size 38’820 bytes]]
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:56:06
好き勝手発言しようず\( ‘ω’)/
woody buzz [@woody12345] 03.06.2018 16:56:12
知り合いに手を出さないよう伝えときます!
SWIFT SPORTS 03.06.2018 16:56:12
IPGすごいですよね。プレセールの30日~45日後にすぐICOする予定なんて。
LOSER (骨やで) 03.06.2018 16:56:25
[[👋 Sticker, size 38’820 bytes]]
か に 03.06.2018 16:56:31
速度感いいですよね、羨ましいです
Tourou [@tourou] 03.06.2018 16:57:03
[[🍃 Sticker, size 49’410 bytes]]
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 16:57:10
私も同じ
mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 16:57:47
いいえ、まったく違います。丁寧な言葉”=”不快にさせない などと言いたかったと捉えるのは、真逆ですね。
Kondo [@Kondo1] 03.06.2018 16:59:05
[[☺️ Sticker, size 25’294 bytes]]
Kondo [@Kondo1] 03.06.2018 16:59:19
[[😱 Sticker, size 23’258 bytes]]
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 16:59:41
[[👌 Sticker, size 38’268 bytes]]
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 16:59:47
[[😲 Sticker, size 39’192 bytes]]
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 17:00:10
消した方がいいですよ
あなたの理解力が疑われる
おそらくほとんどの方が私の指摘を理解しています
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:00:41
とっくに疑いの段階は過ぎて確信に至ってるかと
Tourou [@tourou] 03.06.2018 17:00:54
[[😅 Sticker, size 18’648 bytes]]
Tourou [@tourou] 03.06.2018 17:00:59
[[✊ Sticker, size 20’430 bytes]]
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:01:00
きらい
teto poteto [@tayamam] 03.06.2018 17:01:03
mitsuさんの発言の仕方が悪い前提で話し進めてる事にわらう!w

しかも理由がその発言の仕方は自分達が不快、感情的にさせられたから、あなたがそんなつもりないと言っても伝わらなければ意味ないとか言って自分達本位でいるのも更にわらう!

Tourou [@tourou] 03.06.2018 17:01:19
[[🤳 Sticker, size 22’196 bytes]]
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:01:33
さらなる荒
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:01:45
🤔度正論
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:01:47
www
mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 17:02:15
まあ、自分が理解できず、感情的になると、相手が悪いと相手のせいにするということですよ。
Kondo [@Kondo1] 03.06.2018 17:02:24
[[Photo]]
Tourou [@tourou] 03.06.2018 17:02:31
[[GIF, size 877’345 bytes]]
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:02:44
[[💩 Sticker, size 30’298 bytes]]
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:03:10
くっそ、、、おもろい動画や画像出せるの羨ましいぜ、、、!
Tourou [@tourou] 03.06.2018 17:03:20
[[GIF, size 702’429 bytes]]
teto poteto [@tayamam] 03.06.2018 17:04:00
すみませんww
mitsu@dubai [@mitsu0] 03.06.2018 17:04:05
どのような書き方をしても、相手をバカにしてると捉える人は、恣意的に見るのでバカにしていると捉える。発言の内容ではなく、誰が言っているから という まったく論拠とは関係ない捉え方をするということ
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:04:52
[[😆 Sticker, size 46’298 bytes]]
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:05:09
そうもうただきらい!!
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:05:15
それで決着
ビリオネア ボーイズクラブ 03.06.2018 17:05:18
もうツタヤ飽きた。その他も!
Tourou [@tourou] 03.06.2018 17:05:18
[[🦐 Sticker, size 39’426 bytes]]
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:05:19
[[😱 Sticker, size 25’778 bytes]]
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:05:35
[[😱 Sticker, size 25’778 bytes]]
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:05:40
おれもだよ!!!!
ビリオネア ボーイズクラブ 03.06.2018 17:06:13
お前もなw
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:06:23
むしろおまえ
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:06:26
[[😠 Sticker, size 17’684 bytes]]
ビリオネア ボーイズクラブ 03.06.2018 17:06:41
お前のお前だよ
M M 03.06.2018 17:06:44
客観的に見て、好き嫌いとか、議論と関係ないこと言ってる人たちのほうが幼稚な印象はありますね
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 17:06:49
すんません
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:06:52
おれの中の俺か
か に 03.06.2018 17:07:13
皆が色々なスタンプ貼るから、収集捗る(*´-`)
ありがとございます
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:07:27
潜伏してた荒しがここぞとばかりに表に出て来てるのウケる
ビリオネア ボーイズクラブ 03.06.2018 17:07:30
ちょ、冗談ですがwゴリ助けて!
か に 03.06.2018 17:08:08
たぬさんがぺちぺちするgif貼るの待ってます
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 17:08:49
ということでmitsuさん申し訳ございませんでした
データもいただきました
また、お願いします
しげ ちゃん 03.06.2018 17:09:35
マングローブ手強い
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:09:54
見飽きたしどうせ荒れるだけだし話にならないからもうまともに扱わないだけですよ
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 17:11:15
ほらねwwwいつのまにか論点が好き嫌いにズレてるwww
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:11:19
[[💩 Sticker, size 30’298 bytes]]
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 17:11:47
そういう話じゃないのに理解できないのかなあ…
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:11:49
あ、嫌いということになりました
teto poteto [@tayamam] 03.06.2018 17:11:50
現在の論点においては何がそんなに悪いのかわかりません。

mitsuさん端的に述べているように思いますし、ただそこに相手への配慮を文面で求めるとなるとあなた方の言う文面での配慮とはそもそもなんですか?w

M M 03.06.2018 17:11:55
そもそもそれが幼稚
Kondo [@Kondo1] 03.06.2018 17:12:17
[[GIF, size 421’773 bytes]]
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:12:23
、、、えぇ、、、(呆)
M M 03.06.2018 17:12:24
同意
M M 03.06.2018 17:13:11
論理的な会話ができない人が単に好き嫌いの話にしてて低能な印象
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 17:13:19
議論が同じところくるくる回ってしまうところが問題点でしたね
確か
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:13:21
喧嘩が加速する
\\\٩( ‘骨’ )و ////
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:13:26
[[💩 Sticker, size 30’298 bytes]]
Kondo [@Kondo1] 03.06.2018 17:13:36
売り言葉に買い言葉の宝石箱や~
Tourou [@tourou] 03.06.2018 17:14:02
[[🌽 Sticker, size 31’118 bytes]]
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:14:06
荒らし増えたぜいぇーい
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 17:14:18
俺は別に書き方だとか不快に思うとかどうでもいいよ。
ただ単純に自己弁護に走るあまり、重箱の隅を突くような話に持っていくから議論がどんどん横道に逸れていくだけなんだぜ。
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:14:38
明日くらいに全員バンかな?🤔w
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:15:06
その通りだとして本人が自認しないと思う
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 17:15:20
そして誤解してほしくないところは私、mitsuさんの意見を積極的に伺う側です
M M 03.06.2018 17:15:59
全く重箱の隅をつつくような話はなかったですよ。
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 17:16:01
そもそもsbiについてmitsuさんに見解をいただきたいとお願いしたの私ですし
teto poteto [@tayamam] 03.06.2018 17:16:12
なるほどですね!
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:16:21
[[😲 Sticker, size 39’192 bytes]]
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:16:25
友の会たのしいな
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:16:37
人格の話の方が盛り上がる
M M 03.06.2018 17:17:37
議論が同じ所を回ってたのが、相手が指摘に対して言い訳のような理屈を持ち出し論点をずらそうとしていたように見受けられました。
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:18:29
[[😆 Sticker, size 46’298 bytes]]
Kusari Computer 03.06.2018 17:18:29
mitsuさん擁護派が出てきたのでイナゴします。

そうそう、そうなんですよ。mitsuさんは大筋としては常にまともに議論をしているのに、そこに一部の人達が議論に直接関係ない話で絡んでくるから、荒れてるように見えちゃうんだと思います。

あと、議論を喧嘩と捉えちゃう人がいるのも、悲しい話です。

LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:20:03
それを人は個性と呼ぶのだよ
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 17:20:06
そう?ちょっと待ってね。過去ログ遡るの時間かかるから。
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 17:20:39
私がまーわるーまーわるーよと言ってるとこあたりですw
M M 03.06.2018 17:20:51
これは本当にそうです。mitsuさんは論点が変わったり発散するのを避けようという傾向があり、ズレた発言に対しては、とりあえず終わりにしようという感じがします。
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:20:56
なんでもいいから
アドミン沈めてw
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:21:01
[[😱 Sticker, size 25’778 bytes]]
teto poteto [@tayamam] 03.06.2018 17:21:08
語り口調が淡々としているから不快に感じた方がいらっしゃったのかも知れませんが、それが悪いと言う前提に持っていくのはまた違う!
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:21:22
[[😱 Sticker, size 25’778 bytes]]
teto poteto [@tayamam] 03.06.2018 17:21:42
明日あたしが消えたらそう言う事だと思ってくださいw
M M 03.06.2018 17:22:08
そう思います、彼?感情的な発言あまりしないですからね。時々冗談話もありますが
犬建only 03.06.2018 17:23:22
度々トラブル起こしてる人なんでしょ?
なら改善すべきところもあるんじゃないのかい
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:23:31
今日分かったことは
Adminリア充説!!!!
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 17:23:35
うーん、ログ遡ってたらなんだか横槍も色々あって、しかも発言多くてわけわかんないからもうどうでもいいやw
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:23:35
[[😠 Sticker, size 17’684 bytes]]
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 17:23:56
私の画像のTATSUYAはmitsuさんアイデアですから
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 17:24:26
議論しようとする所は良い事だと思いますし。
M M 03.06.2018 17:24:37
見てました。キヌエニパンパンも
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 17:24:52
はい笑いました
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 17:25:57
私の言いたかったのはもったいないですよということ
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:26:38
それがずっとわからないからこうなってまーす
理解力がないのは我々含めた周囲の人間の方らしいですよ
makki dayo [@makkidayo] 03.06.2018 17:26:49
とりあえずラーメン貼っていきますね
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:27:00
私もそう
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:27:02
さあ!こいよ!
M M 03.06.2018 17:27:06
事実確認をするときは丁寧に感情が入らないように、行っている という印象しかないです。おそらく論理的な会話、会議、ディベートなどに不慣れな方が不快に感じてるだけで、そうでない方は丁寧に事実確認してると捉えてると思います
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 17:27:20
そこは俺も同じですわ。
makki dayo [@makkidayo] 03.06.2018 17:27:22
[[Photo]]
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:27:24
違う
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:27:51
[[😠 Sticker, size 17’684 bytes]]
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:28:22
青味のないラーメン(笑)
Kusari Computer 03.06.2018 17:28:23
わかる
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 17:28:53
相手が感情的になったときの対処法がことごとく油注ぐ感じなんですw
Kusari Computer 03.06.2018 17:29:28
それな
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 17:29:29
そこだけだと思うんですけどねえ
犬建only 03.06.2018 17:29:33
QASHの方でもよくトラブル起こしてるみたいだしね。なんなんだろうね
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:29:36
本人いないんで
もうよくない?w
LOSER (骨やで) 03.06.2018 17:29:45
どうでもいいし( ;∀;)
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:29:55
単純に他者(相手)視点が欠けてる
M M 03.06.2018 17:30:26
論理的な人や職場でそれなりの地位の方は、相手を攻めるのではなく、事実にフォーカスします。基本的にこういう場で、他人のことを良い悪いなどど評価できるほど、皆さんは優れた方なのでしょうか?
ポポラス 育てたい 03.06.2018 17:30:27
mitsuさんの話は勉強になるから好きですが、気を悪くさせたなら済まない、みたいな配慮があれば良いのかも。
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:30:47
病名出したりすると名誉だなんだ言われるかもしれんけどさあ

ぶっちゃけアスペじゃないかな

Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:31:14
煽り乙
ガチホ レックス 03.06.2018 17:31:43
仮想通貨界隈ってとがった人多いから、悪い意味でなく
モヒ カオス 03.06.2018 17:33:01
[[😁 Sticker, size 13’904 bytes]]
Kusari Computer 03.06.2018 17:33:06
mitsuさんの話は参考になるので私も好きです
荒木 辰巳OTC [@hishigata] 03.06.2018 17:33:26
仮想通貨界隈は半グレとヤクザが多い
M M 03.06.2018 17:34:53
よっぽどあなたのほうが問題感じますよ。わたし的にはですが。そのような挑発含めて
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:35:32
[[😆 Sticker, size 46’298 bytes]]
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 17:35:36
同じく
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:36:02
それは私も同じ
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 17:37:26
www
Kusari Computer 03.06.2018 17:38:06
www
M M 03.06.2018 17:38:28
全く信憑性ない日和見的な発言
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:38:59
話の内容は好き
人間性が嫌い

シンプル

Kusari Computer 03.06.2018 17:39:47
これでもここは国会よりはレベル高い説がある
か に 03.06.2018 17:39:54
ちょっとループするには休憩時間短すぎよ!
Tomo Full [@fullgak] 03.06.2018 17:44:33
[[GIF, size 83’982 bytes]]
もぎたて ワンクル 03.06.2018 17:45:11
今日は賑やかですねー!
Tomo Full [@fullgak] 03.06.2018 17:45:51
私にできるのは、先行者を貼ることぐらいです。みんな違ってみんないい(仲良くしろとは言っていない。)
ツタヤ更新しました [@toruch] 03.06.2018 17:45:56
こういう話題の時は仮想通貨の価格が調子いいですね
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 17:47:07
その先行者1発で自分がいかに後進なのか思い知らされる
Tomo Full [@fullgak] 03.06.2018 17:56:49
特に意味はないのですが、天からお告げがあったので、これも貼っておきます。肝に命じます。
「コミュニティーの一生」
https://wiki.suikawiki.org/n/%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%83%8b%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%81%ae%e4%b8%80%e7%94%9f
TSUTAYA更新しないと 2代目 03.06.2018 18:00:05
なにがあったんですか?笑笑
(久しぶりに開いた人)
teto poteto [@tayamam] 03.06.2018 18:00:26
あなた方の言う他者視点(気遣い)が、現行の論点の文面上の他者視点(気遣い)がどの様なものなのか共有して頂かない事には先ほどから、

『淡々として話すのは相手を不快にさせる』の一点張りで話が繰り返してします。

おそらくこう言う書き方が好まれないのでしょうが、私の認識として淡々と述べる≠悪いとは違う!

mitsuさんサイドからすれば話し方が悪い前提で話が進むと折れるところも心理的に折れたく無くなってしまいます。

そもそも相手にされてないかもしれませんが。

この書き方もでしょうねw

ただ、配慮という面に関してはmitsuさんだけでは無いのではないかと!

God Tanu [@GodTanu] 03.06.2018 18:02:26
[[GIF, size 64’078 bytes]]
God Tanu [@GodTanu] 03.06.2018 18:02:28
[[GIF, size 207’006 bytes]]
God Tanu [@GodTanu] 03.06.2018 18:02:34
[[GIF, size 98’660 bytes]]
God Tanu [@GodTanu] 03.06.2018 18:02:40
[[GIF, size 189’963 bytes]]
God Tanu [@GodTanu] 03.06.2018 18:02:43
[[GIF, size 107’398 bytes]]
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 18:03:32
一生懸命書いていただいたところ申し訳ないが私としてはスルーさせていただきます。
teto poteto [@tayamam] 03.06.2018 18:04:09
大丈夫です。長々すみません。
takun [@Takunn] 03.06.2018 18:31:44
お父さんw
mikomona [@mikomona22] 03.06.2018 18:36:28
まとめてお仕置き😄
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 19:04:26
まあ、熱く議論してるならともかく個人攻撃みたいになってるから本意ではないわな。
俺もmitsuさん嫌いじゃないよ。
でも好き嫌いなんてどうでもいいわけで、議論の中身が大事。
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 19:06:26
ここの人とは酒でも飲みながら話したら面白いんだろうなあ。
空いた時間に文字で語るだけじゃあなかなか深い所まで切り込めんね。
tuki umi 03.06.2018 19:07:17
まさかの友の会で荒れるに草 また笑えるGIFさがしてくっかな
さつまいモナ @masayoshi miyaura [@satumaimona] 03.06.2018 19:07:43
便乗許すまじ
さつまいモナ @masayoshi miyaura [@satumaimona] 03.06.2018 19:07:52
そろそろやめい
さつまいモナ @masayoshi miyaura [@satumaimona] 03.06.2018 19:08:06
クリプト関係ないですぞ
tuki umi 03.06.2018 19:08:13
ここは殺伐とした仮想通貨のオアシス
さつまいモナ @masayoshi miyaura [@satumaimona] 03.06.2018 19:08:57
それは同意
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 19:09:59
今回の$BTSのハードフォークってどんな内容ですか?
benk kikfe 03.06.2018 19:12:34
で、COMSAの文句は誰に言えばいいの?
犬建only 03.06.2018 19:14:00
502おじさんへどうぞ
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 19:20:47
ここって仮想通貨の住人集まって酒でも飲もうぜウェーイみたいなのは禁止なんですか?
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 19:23:56
[[Photo]]
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 19:24:08
黙って聞き流すので。
マイラ 03.06.2018 19:29:04
[[😂 Sticker, size 15’296 bytes]]
つぶやき ゴロー 03.06.2018 19:30:32
俺もめんどくさくなると消えるさ
Crupto Scholar [@kurikurikuripto] 03.06.2018 19:37:57
Nanoはそろそろ行けるかしら。DAG技術を使っていて長期的なポテンシャルは高いはずだけどしばらく下がりつづけだった。
yuu gata [@Mayainu] 03.06.2018 19:50:57
好き嫌い興味無いと思いますが僕はmitsuさん好きです、此処で一番好きかも
God Tanu [@GodTanu] 03.06.2018 19:52:39
[[GIF, size 302’224 bytes]]
God Tanu [@GodTanu] 03.06.2018 19:54:48
仲良くね
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 19:57:25
仮想通貨に未来を感じてるならみんな仲間じゃあないか!
ちなみに普及を邪魔してるボトルネックはなんやろ。イメージの悪さ?それとも素人に扱いづらいから?
Kusari Computer 03.06.2018 19:58:01
イメージかなぁ
K k 03.06.2018 19:58:38
zaifに適当なメッセージ付けてしまってXEMを送金してしまいました・・・
問い合わせし返信が来てから1週間・・・ちゃんと返ってきますよね?
自分が悪いのはわかってます。はい。
o ga [@ogagaga] 03.06.2018 19:58:58
まだ大した使われ方してない
沼 ヌメライ [@adgjmp] 03.06.2018 20:00:10
アマギフ買うのに便利だった
沼 ヌメライ [@adgjmp] 03.06.2018 20:00:12
それだけ
o ga [@ogagaga] 03.06.2018 20:02:42
クレカの方が安い早い
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 20:02:54
イメージ確かに悪いですね…リアルの否定派で多いのは仮想なんだから騙されてんだよっての。
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 20:04:07
今はクレカの方が便利すね。買い物ほとんどクレカだもの。
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 20:05:17
イメージアップと利便性が良くならないと今以上の発展はないのかな。
o ga [@ogagaga] 03.06.2018 20:05:43
手数料が限りなく低く設定できるDAGベースが普及してくれると嬉しいけどなぁ
o ga [@ogagaga] 03.06.2018 20:06:50
クレジットは店側が3~4%とか取られるから店側が辛いし
teshi [@teshi6] 03.06.2018 20:09:39
今は着々と開発中だから発展中だと思いますよ
God Tanu [@GodTanu] 03.06.2018 20:19:55
無理かと
God Tanu [@GodTanu] 03.06.2018 20:20:06
基本的には
God Tanu [@GodTanu] 03.06.2018 20:20:10
無理
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 20:21:41
開発が進むまでの間にイメージだけでも良くしたいですよねー。
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 20:24:13
犯罪のイメージも強いのかな、ハッキングや詐欺とか。
teshi [@teshi6] 03.06.2018 20:25:26
多分銀行から普及していくと思うんですが、運用始まればイメージ良くなりますよ
K k 03.06.2018 20:26:18
そうですか~
zaifに返金?する義務はないってことですか?
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 20:35:21
メッセージがないならまだ望みはあるけどメッセージをつけてしまった場合は
仮想通貨の世界ではzaifマンションの適当な部屋番号に”正しく”送金した に当たります。
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 20:37:47
間違っていたことが片方の証言でしか証明できないので、仮に可能としてもかなり時間がかかると思います。
Remikun [@Remikun] 03.06.2018 20:38:13
[[Webpage]]このQAを見る限り、対応はしてくれそうですけどね~

XEM入金時にメッセージを付け忘れて入金したのですがどうすればいいでしょうか?

micatuki [@micatuki] 03.06.2018 20:41:38
面倒なほど長い
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 20:43:41
まぁでも返信来てるだけマシかと思う
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 20:43:54
一時期返信すら
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 20:44:49
対応番号あるなら記載してしつこく まだか要請することだなぁ
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 20:47:52
まぁ返事が来たなら送り続けるしかない
ここじゃ担当者に直接問い合わせることもできないし…
しげ ちゃん 03.06.2018 20:48:29
いつも適当にメッセージしてるけどすぐ届きますけどねいつもメッセージあってたのかな?
メッセージに正解とかあるんですか?
K k 03.06.2018 20:49:14
皆様返信ありがとうございます。

電話あったんですか?
メールだけだと思っていました

根気強く頑張ってみます!

micatuki [@micatuki] 03.06.2018 20:49:48
xemの個人認識のメッセージだと思います
Ciger Hands 03.06.2018 20:50:16
Zaif取引所に送る場合は正解はひとつだけですよ
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 20:51:02
そうです。
しげ ちゃん 03.06.2018 20:52:25
ザイフ取引所にネム送るときだけなんてメッセージしないといけないんですか?ザイフまぢふざけてる何様やて💧
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 20:52:43
ナノウオレット同士なら、メッセージ入れても入れなくてもアドレスだけで相手に届きます。
しげ ちゃん 03.06.2018 20:52:58
そんなの知ってる人ほとんどいないやろ
Ciger Hands 03.06.2018 20:53:28
そういう取引所なんだから仕方がないでしょ
Ciger Hands 03.06.2018 20:55:18
送る時普通に調べれば特に難しい事でもないと思いますが、送金はしっかりと確認して行いましょう。
しげ ちゃん 03.06.2018 20:55:24
あちこち適当にメッセージしてたけど届いてましたよ!ザイフには送ってなかったので良かったです(^-^;)
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 20:55:39
そう書いてあるんだから従えばいいだけ
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 20:55:55
zaif 、HITBTC 、bittrex、は、メッセージ必要です。
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 20:56:08
その他は、知りません
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 20:56:16
CCも識別のためのメッセージ必要だった
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 20:56:24
ウォレットを1つで管理するような取引所はメッセージが必須です
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 20:57:06
取引所は、XEMの場合、たぶんですがメッセージが必要になると思います
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 20:57:29
通貨ごとの知識を頭に入れられないと仮想通貨は扱うのが難しいです
BTCを扱うのがいいと思います
しげ ちゃん 03.06.2018 20:57:31
メッセージは書いてましたよ適当にですけど
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 20:59:07
[[😭 Sticker, size 36’700 bytes]]
Ciger Hands 03.06.2018 21:00:17
送る金額、誤送金の場合戻ってこないと思ったら、適当になんてできない。
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 21:00:17
もう適当にあつかったなら適当でもいいんじゃね…
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 21:00:29
[[😭 Sticker, size 36’700 bytes]]
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 21:02:01
自分のウォレットに送る時は適当で良かったですじゃ
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 21:02:34
そう
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 21:02:56
[[🙇 Sticker, size 24’958 bytes]]
しげ ちゃん 03.06.2018 21:04:04
コムサ買うときとか色々使ってましたけどメッセージ正解だったんでしょうね(^-^;)
Iwa Tomo [@Iwatomo] 03.06.2018 21:06:43
ZaifにNemを入金する際のメッセージについて選択肢の中から適当なものを選びなさい。

1. メッセージは取引所に指定された物を入力する。

2. 「さっさとサーバ強化しる!」とか本当に適当なメッセージを入力する。

たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 21:07:23
www
もぎたて ワンクル 03.06.2018 21:07:24
www
Ciger Hands 03.06.2018 21:08:10
メッセージがちゃんと伝わるなら②も悪くはない
Ciger Hands 03.06.2018 21:09:48
ん“適当なもの“ってどっちだ?www
もぎたて ワンクル 03.06.2018 21:11:51
書いてある事をちゃんと読まないユーザーが押し寄せる取引所のヘルプデスクって大変そうだなぁ…お金絡みだし、感情的になる人多そう
micatuki [@micatuki] 03.06.2018 21:19:29
どういうときに必要か理解してないと あの時はやってないとかいう
God Tanu [@GodTanu] 03.06.2018 21:25:07
メッセージって言葉で誤解してる人が多いな
God Tanu [@GodTanu] 03.06.2018 21:26:00
取引所に入金するのに、適当なメッセージでちゃんと着金するわけないでしょwww
たけっち [@okinawa_takechi] 03.06.2018 21:36:49
[[🌟 Sticker, size 34’876 bytes]]
iine indahash [@hahya114ne] 03.06.2018 21:36:51
、 
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 21:46:13
着金目的でなければ②も悪くない。
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 21:51:36
私も知らなかったところ、こことネムジャパンのコミュニティ見て初めて知りました。
ネムに手を出す前だったので私は何もなかったのですが、知らずにやってしまうパターンもあるところですね。
fuku ken 03.06.2018 21:56:40
COMSAが香港取引所のビットワン(一昨日の6/1〜トレードスタート)に上場したら、今後の世界展開が更に面白くなりそう。
しげ ちゃん 03.06.2018 21:59:51
メッセージとかなんでも良くしないとこわくてネム触れないてなりますよね!もぅネムにはうんざりしてきました
それでチェンジリーはネム禁止になったんじゃなかったですかね?
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 03.06.2018 22:02:25
まじか。普通に送金する画面に注意書きで書いてあるからメッセージなんでもいいって思う人いないって思ってた…普通はそっちの感覚なんやね。
確かに面倒くさいっていう気持ちは多少あるけど。
Yuuki Takami [@Nandeya] 03.06.2018 22:05:46
私はネムに触る前に知ったので、取引所間送信でどういう思考でミスするかわかりません。

今回の件は同情いたします。
今後は慎重にされますよう。

God Tanu [@GodTanu] 03.06.2018 22:10:59
んなわけないでしょw
God Tanu [@GodTanu] 03.06.2018 22:11:31
ちょっと色々ヤバいレベルで話進んでいておびえる
God Tanu [@GodTanu] 03.06.2018 22:12:38
NEMの仕様を知らないのはともかく、送金画面で出る注意を読まないレベルでみんな勇気ありすぎる
しげ ちゃん 03.06.2018 22:12:47
送金のとき書いてあるてことですか?それなら見て書いてたのかも!誰もそれ言わないから!
God Tanu [@GodTanu] 03.06.2018 22:13:53
ちなみにメッセージを求めるのはNEMの仕様ではなく『取引所の仕様』です。それも理解していない人が多すぎる。メッセージ不要で送れる取引所もありますよ
tstream トレスト [@tstream] 03.06.2018 22:14:59
[[Photo]]お?
しげ ちゃん 03.06.2018 22:16:13
お?ネム復活してる!無くなってましたよね?
しげ ちゃん 03.06.2018 22:18:03
チェンジリーナノウォーレットからすぐ交換できるからめっちゃ便利!
traveller se 03.06.2018 22:20:44
ビットワン…ファステップス?
fuku ken 03.06.2018 22:23:48
そうです。ファステップスです。
traveller se 03.06.2018 22:25:41
ここでまさかビットワンが出るなんてびっくりしました。6月1日に無事スタートできて良かったですよね。COMSA上場できたらいいのに。
fuku ken 03.06.2018 22:30:59
テックビューロとファステップスとメタップスで連携していたら、最高ですよね。
朝山社長が言っていた、残り2つのピースはこれくらいのサプライズが欲しいです。
traveller se 03.06.2018 22:34:12
朝山社長お元気でしょうか😢サプライズあれば嬉しいですねー♫仮想通貨も仮想通貨関連株も盛り上がって欲しいところです。
シャア アズナブル 04.06.2018 00:10:45
メッセージはちゃんと調べてやらんとダメでしょw
yuya hiki 04.06.2018 00:12:23
そういえば、NATCOINどうなったんだろう
teen teen 04.06.2018 00:20:08
朝山もうとっくに飽きてそう
犬建only 04.06.2018 02:40:19
[[GIF, size 138’737 bytes]]
犬建only 04.06.2018 06:29:58
[[GIF, size 199’083 bytes]]
benk kikfe 04.06.2018 06:32:13
[[😃 Sticker, size 15’716 bytes]]
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 04.06.2018 10:24:28
今日は静か( ˘ω˘ ) スヤァ…
Yoshihiro Matsumoto [@Sakagamisan] 04.06.2018 11:54:33
[[Webpage]]https://blog.zencash.com/zencash-statement-on-double-spend-attack-jp/
micatuki [@micatuki] 04.06.2018 11:58:08
パワーイズジャスティスだから暫くは続きそう
Kondo [@Kondo1] 04.06.2018 11:58:31
またEquihashですね。ASICですかね。
ツタヤ更新しました [@toruch] 04.06.2018 12:38:00
正式にSBIVCのサービス開始のお知らせが出ましたね
btcとbchは順次取扱かあ
ツタヤ更新しました [@toruch] 04.06.2018 13:41:49
davidさん疲れてきてる?
ツタヤ更新しました [@toruch] 04.06.2018 13:41:49
{{FWD: David Grieshaber [@DGIPGold], 04.06.2018 12:05:12}}
Hello…..
Kusari Computer 04.06.2018 15:47:33
コムサは確実に進捗が見られるし安心感は日に日に増しているのだが価格は日に日に下がって行って草生える
micatuki [@micatuki] 04.06.2018 15:51:08
進捗が見られるたびに高く抱きすぎてる幻想が溶けてるのもある
micatuki [@micatuki] 04.06.2018 15:53:13
COMSAに限らず やることが明らかになってるトークン全体が
てっちゃん 04.06.2018 16:21:41
COMSAは
有名どころの海外取引所上場
日本のICOルール作り完了
が大きなハードルなのかと思います。それを越えれば、、、
たた くく 04.06.2018 16:32:14
分かる人がいれば教えてくださいm(_ _)m
下の二つのICOに注目していますが、皆様はどう思われますか??

Eco G9 coin
http://ico-jyouhou.net/

telomere coin
https://defytime.group/

沼 ヌメライ [@adgjmp] 04.06.2018 16:35:20
ダメです
沼 ヌメライ [@adgjmp] 04.06.2018 16:36:26
レビューサイトでも見たことないしプロジェクト的にも魅力がない
Saidu Saiga [@et0nia] 04.06.2018 16:38:54
ゴミ
Saidu Saiga [@et0nia] 04.06.2018 16:39:29
むしろ褒められる点がない
たた くく 04.06.2018 16:39:52
そうなんですか!?
ありがとうございますm(_ _)m
投資を見送ります。
khan 04.06.2018 16:43:32
今ICOに参加するメリットってあるのだろうか。
沼 ヌメライ [@adgjmp] 04.06.2018 16:45:49
quarkとかだと即10倍だし選べばメリットあるよ
Saidu Saiga [@et0nia] 04.06.2018 16:47:26
相当銘柄選ぶ必要あるしコスパ悪すぎるからメリットはほぼない
沼 ヌメライ [@adgjmp] 04.06.2018 16:48:47
せやなぁ
khan 04.06.2018 16:50:02
wowbitとかどうなったんやろ。みんな煽ってたけどICO割れしたらしいとこまで聞いた。結局スキャムだったのかな
Saidu Saiga [@et0nia] 04.06.2018 16:54:10
Wowbitも褒められる要素がないのに詐欺師が煽って結果ICO割れのまま低迷中
Saidu Saiga [@et0nia] 04.06.2018 16:55:05
あー一応褒められる部分あるわ、Wowbit煽ってたアカウントをブロックしとくとだいぶ検索が楽になる
沼 ヌメライ [@adgjmp] 04.06.2018 17:07:07
wwbのチャートみるとヌメライ思い出す
沼 ヌメライ [@adgjmp] 04.06.2018 17:07:26
ico dropsとかで探したほうがええな
Shun S [@sshun] 04.06.2018 17:34:47
[[Webpage]]Withcoin とかいうゴミ買った人 救済処置があるよ…https://twitter.com/ShibuyaSiromai/status/1003505316070191104
Shun S [@sshun] 04.06.2018 17:35:27
素人マイニングでなら1withcoin=3円だと よかったな
God Tanu [@GodTanu] 04.06.2018 17:35:46
ワロタw
khan 04.06.2018 17:35:48
すばらしい
God Tanu [@GodTanu] 04.06.2018 17:36:16
ホルダー自ら価値を上げて行くスタイル
沼 ヌメライ [@adgjmp] 04.06.2018 17:36:19
khan 04.06.2018 17:36:39
東京に住んでたら行ってた
Shun S [@sshun] 04.06.2018 17:37:03
日本人向けICOは全部これを救済処置とすれば一気に使い道ふえそうだなw
khan 04.06.2018 17:37:10
実質9割引になるってやばい
khan 04.06.2018 17:37:27
CHEも似たようなことやればいいのに
Yuuki Takami [@Nandeya] 04.06.2018 17:37:29
With決済できるんですかね?
Shun S [@sshun] 04.06.2018 17:37:48
素人マイニングに聞いてくれ…
沼 ヌメライ [@adgjmp] 04.06.2018 17:38:01
日本人向けicoの情けなさよ
沼 ヌメライ [@adgjmp] 04.06.2018 17:38:17
日本人が関わってる時点でまず参加しない
Shun S [@sshun] 04.06.2018 17:38:39
ちょっとwithコイン安く買って素人マイニングしてくるか…
khan 04.06.2018 17:39:00
[[Photo]]
Shun S [@sshun] 04.06.2018 17:39:39
[[GIF, size 301’062 bytes]]
Yuuki Takami [@Nandeya] 04.06.2018 17:40:45
できるんかい!
ある意味すげえ!
でも俺持ってねえ!
いらねえ!
店にも用がねえ!
Yuuki Takami [@Nandeya] 04.06.2018 17:43:43
With煽ってるのと同じ業者が、「バイナンスに上場する」とまで言って煽り続けてるノアコインとやらは、国内で何か使い道あるんですかね?
o ga [@ogagaga] 04.06.2018 17:45:31
ノアはフィリピンのためのコインじゃなかったっけ?
R 7 [@heaven7R] 04.06.2018 17:47:35
テレグラムってメッセージから電話したら相手に番号ばれますか?
₿ にゃん [@kotemugi89] 04.06.2018 17:47:41
ノアシティ…
沼 ヌメライ [@adgjmp] 04.06.2018 17:48:03
一瞬でbinance上場したquarkと格の違いがやばい
Yuuki Takami [@Nandeya] 04.06.2018 17:49:27
政府公認とかいう嘘ついて公式で否定されて以来、詐欺師が儲けるためのコインとしか認識しなくなりました。
Yuuki Takami [@Nandeya] 04.06.2018 17:54:12
ググりました(´Д`)
Shun S [@sshun] 04.06.2018 17:54:40
バイナンスの上場規程に上場前に情報が漏れるようなコインは上場させないって項目がありますけどね…ノア買ってる人はそういう事も知らないんだろうな〜
yuya hiki 04.06.2018 18:48:43
バンクエラ楽しみだなぁ
沼 ヌメライ [@adgjmp] 04.06.2018 18:49:57
バンクエラは割れるな
taka mori [@t2kmoon] 04.06.2018 18:54:11
公式は一切言ってないはずですよ。あくまで期待で盛り上がるだけ。
R K 04.06.2018 18:54:25
BNK割れるならズドン割れてくれ!買い増ししたい!
Mizuno Satoshi 04.06.2018 18:57:21
バンクエラのICO価格はいくらだったのですか?
R K 04.06.2018 19:04:31
シンギュラリティってAI人工知能の通貨良さげなじゃないですか?AIソフィア開発がアドバイザー付いてまして、ソフィアは市民権取得したり議会などに参加しているAI=ソフィアって思うんですが、、
今年から暗号通貨参入したのでチャートあまりわからないのですが、出来高はこれが普通なんですかね?自分は出来高の割には大口がカップ作ってるようみ見えますが、、
R K 04.06.2018 19:04:51
[[Photo]]
R K 04.06.2018 19:04:51
[[Photo]]
R K 04.06.2018 19:07:36
期間により違いますよー
Saidu Saiga [@et0nia] 04.06.2018 19:09:36
単なる草の燃え残りにしか見えませんが……
Saidu Saiga [@et0nia] 04.06.2018 19:10:35
バンケラ、一応(ネタで)持ってるけど割れる前提
R K 04.06.2018 19:11:58
そうですか。。残念です。都市伝説好きなので少しだけ購入してみます笑
Shun S [@sshun] 04.06.2018 19:40:39
BNK は割れる あれ日本人以外で買ってるとこって何処なんだろ
うめ 吉 [@umekichi8hvt] 04.06.2018 19:42:44
リトアニアが一番多いっていうのは見たけどなあ。
gjnwn [@yudajg] 04.06.2018 19:43:21
っていうか私下流の人間ですけど、私がico時点で聞いた事あるような通貨はほぼ100パーダメですね笑笑
gjnwn [@yudajg] 04.06.2018 19:44:12
割れてます
Akira Tanaka [@cryptgo] 04.06.2018 20:02:05
D
Kazukiti guy [@kazukitiguy] 04.06.2018 20:56:59
[[Webpage]]https://jp.cointelegraph.com/news/coinbase-will-enter-into-japanese-crypto-market/amp
沼 ヌメライ [@adgjmp] 04.06.2018 20:58:12
ai系は競合が強すぎて弱小通貨じゃまず勝てない
Kazukiti guy [@kazukitiguy] 04.06.2018 20:58:50
三菱UFJと手を組んで、上陸されるそうな。
R K 04.06.2018 20:59:01
シンギュラリティはAGIですよ
沼 ヌメライ [@adgjmp] 04.06.2018 20:59:06
まじかぁ
沼 ヌメライ [@adgjmp] 04.06.2018 20:59:12
これは恥ずかしいな
沼 ヌメライ [@adgjmp] 04.06.2018 20:59:52
別のシンギュラリティと勘違いしてた
yukari ンゴ [@yukaringo] 04.06.2018 23:12:25
(´-`).。oO(一瞬ベジータが見えた…
Hideki Hirahara [@Hideki9100] 04.06.2018 23:13:10
すいません…間違えたので消しましたw
yukari ンゴ [@yukaringo] 04.06.2018 23:14:41
(´-`).。oO(あんまり一瞬だったので、半年ROMってて初めてここに書いてしまいました…すいませんでした…
ツタヤ更新しました [@toruch] 04.06.2018 23:46:18
お美しいです
ecolifer [@ecolifer] 04.06.2018 23:47:07
[[Photo]]
ecolifer [@ecolifer] 04.06.2018 23:47:16
絶対気をつけてくれよな!
ecolifer [@ecolifer] 04.06.2018 23:47:29
[[🙏 Sticker, size 41’730 bytes]]
シャア アズナブル 04.06.2018 23:47:58
[[GIF, size 246’780 bytes]]
God Tanu [@GodTanu] 04.06.2018 23:49:21
wwwww
o ga [@ogagaga] 05.06.2018 00:06:24
さりげなくノアコインが除外されてて笑った
エゴログ の RHO [@egolog] 05.06.2018 00:19:43
稼げたら許される糞みたいな風潮
Yuuki Takami [@Nandeya] 05.06.2018 00:43:53
なんか下の方に小さく書いてありましたね、、、(´Д`)
ツタヤ更新しました [@toruch] 05.06.2018 00:44:36
www
HORI KENICHI 05.06.2018 00:47:26
もっと入れてほしい人いっぱいいますねw
God Tanu [@GodTanu] 05.06.2018 00:50:05
ねずみ講HYIPブームの時もそうだったんだけど、あーいう詐欺師とか情報商材屋さんとか怪しい人たちって、なぜか同業者と熾烈な叩きあいするんだよねぇ… だからウォッチしてると結構オモロイというか
God Tanu [@GodTanu] 05.06.2018 00:50:50
詐欺師は詐欺師を晒し上げにして、で、自分の推し商品を売りつけてくる。つながっているようで敵対している詐欺師たちが居たりしますのでw
God Tanu [@GodTanu] 05.06.2018 00:52:21
なので、やたら詐欺師を叩いているのに、そいつが聞いたこともないようなクソ商材を売っていたらそいつも同業者なのでお気を付けくださいましw
o ga [@ogagaga] 05.06.2018 00:55:56
詐欺師は弟子たくさん抱えてるから
沼 ヌメライ [@adgjmp] 05.06.2018 00:56:00
全部潰してほしいな
沼 ヌメライ [@adgjmp] 05.06.2018 00:56:05
ゴキブリ以下やで
o ga [@ogagaga] 05.06.2018 00:56:14
情報商材販売ノウハウとかいう情報商材
Shun S [@sshun] 05.06.2018 00:59:03
弟子増えるとかメルカリ転売の仮想通貨版だな…
Shun S [@sshun] 05.06.2018 01:01:30
あなたも糞クリプト転売で不労所得GET 教育教材費30万
Shun S [@sshun] 05.06.2018 01:01:42
[[GIF, size 835’013 bytes]]
Shun S [@sshun] 05.06.2018 01:02:46
[[GIF, size 167’482 bytes]]
aya aya [@aya555555] 05.06.2018 01:54:26
逆にこの人が関わってたら信頼できる人を教えてください!
Kondo [@Kondo1] 05.06.2018 01:59:34
[[Photo]]
God Tanu [@GodTanu] 05.06.2018 02:01:39
人で判断するのは危険。ヴィタリクですら詐欺プロモーションに使われますし、ロジャーなんかは地雷中の地雷ですし
沼 ヌメライ [@adgjmp] 05.06.2018 02:01:42
日本人では無い
沼 ヌメライ [@adgjmp] 05.06.2018 02:02:12
提携企業とかファンドで見るとええよ
aya aya [@aya555555] 05.06.2018 02:07:31
提携企業とかも後々に関係ないとか言い出したりしますので難しいですね!
沼 ヌメライ [@adgjmp] 05.06.2018 02:08:49
trfとかね
aya aya [@aya555555] 05.06.2018 02:11:06
ありがとうございます😊
teshi [@teshi6] 05.06.2018 02:19:40
有名なファンドが入ってればそういった詐欺じゃないだろうと判断できます
teshi [@teshi6] 05.06.2018 02:20:47
あとは提携先でも発表があったか確認
犬建only 05.06.2018 06:53:54
[[GIF, size 40’069 bytes]]
ツタヤ更新しました [@toruch] 05.06.2018 12:05:49
トレ転(実際はしてない)発言続出→暴落パターンが今回も成立しました
Kusari Computer 05.06.2018 12:12:24
正直ビットコはこのまま30万まで落ちても何ら不思議ではないと思ってます
か に 05.06.2018 12:17:48
まだ微かな光が!(暗黙
さつまいモナ @masayoshi miyaura [@satumaimona] 05.06.2018 12:22:22
Poli Poliの伊藤さんの記事を見ました。政治xブロックチェーンはおもしろい試みだね。
Shun S [@sshun] 05.06.2018 15:29:27
[[GIF, size 122’913 bytes]]
犬建only 05.06.2018 15:37:49
[[GIF, size 34’609 bytes]]
God Tanu [@GodTanu] 05.06.2018 15:52:00
ゴリラ大勝利?
God Tanu [@GodTanu] 05.06.2018 15:52:43
[[Webpage]]https://twitter.com/ixtconvoy/status/1003884436272762880
沼 ヌメライ [@adgjmp] 05.06.2018 15:53:58
しかし取引所が落ちてて値段が上がらない模様
沼 ヌメライ [@adgjmp] 05.06.2018 15:54:07
やはりshitはshitか
God Tanu [@GodTanu] 05.06.2018 15:57:13
www
沼 ヌメライ [@adgjmp] 05.06.2018 15:58:37
こういうのは大きいところに上場してからのほうがええのに
new-w 05.06.2018 16:23:07
[[Webpage]]https://www.businessinsider.jp/post-168589?utm_source=dlvr.it&utm_medium=facebook&utm_campaign=94376f9a1b95fe5a90160abff17e4b15
new-w 05.06.2018 16:25:26
前向きで有益な試みはいいよね
TSUTAYA更新しないと 2代目 05.06.2018 16:45:41
30万まで落ちたらそれはそれで買い笑笑
たけっち [@okinawa_takechi] 05.06.2018 16:54:42
ビットコイン、送金が遅くて嫌いだけど、30万になったら、買いたいなー
Gori [@Gorilla39] 05.06.2018 17:26:55
[[❓ Sticker, size 63’030 bytes]]
ツタヤ更新しました [@toruch] 05.06.2018 18:24:52
違うゴリラですよ
Gori [@Gorilla39] 05.06.2018 18:50:12
[[😵 Sticker, size 52’788 bytes]]
bitx big 05.06.2018 19:36:53
日本初のICOに参加するやつとか糞爆笑なんだがwwどんだけ日本人の事を信用してんだよw
mitsu@dubai [@mitsu0] 05.06.2018 20:00:21
唐突感がすごい
mitsu@dubai [@mitsu0] 05.06.2018 20:06:23
アマゾンギフト買取専門店やってたらしい所が案の定、交換業登録拒否の流れ。
ツタヤ更新しました [@toruch] 05.06.2018 21:19:39
また、日本嫌いが日本人が大半のここにやって来たようですね
mitsu@dubai [@mitsu0] 05.06.2018 21:21:44
日本人は〇〇、過度の一般化の代表例。
ツタヤ更新しました [@toruch] 05.06.2018 21:22:52
多分、かまってほしいんでしょうね
goriさん出番ですよー
mitsu@dubai [@mitsu0] 05.06.2018 21:24:54
ん?少なくとも、そういう思考はしないよ。
3代目TSUTAYA更新しないとbrothers 05.06.2018 21:31:51
日本企業の信用は世界一だと思います。

昔は有事のドル買いなんて格言が有りましたが
最近は円が1番買われますしね。

Kusari Computer 05.06.2018 21:32:57
最近は粉飾や品質偽装なんかもニュースになってますけどね…
ツタヤ更新しました [@toruch] 05.06.2018 21:36:48
まあ、日本企業すべてが良いわけではないですからね
mitsu@dubai [@mitsu0] 05.06.2018 21:37:37
限られた一部を持って全体とみなすのは、いずれにしても危険な思考。
足元すくわれる。
ツタヤ更新しました [@toruch] 05.06.2018 21:59:34
日本のコンビニでも接客のいいコンビニと悪いコンビニがありますからね
って、どうでもいい話でしたね
すみません
bitx big 05.06.2018 22:49:05
あ、日本の糞ICOトークン買っちゃったんだ(笑)さすがアホ!お前何俺に喧嘩売ってんねん??調子乗んな雑魚死ね。しばいたろか
Shun S [@sshun] 05.06.2018 22:51:16
[[GIF, size 201’890 bytes]]
Kusari Computer 05.06.2018 22:52:30
日本人でも礼儀正しい方とマジキチの方がいらっしゃいますからね

って、どうでもいい話でしたね
すみません

Kondo [@Kondo1] 05.06.2018 22:55:24
[[Photo]]
Kusari Computer 05.06.2018 22:57:59
マジチキおいしそう
God Tanu [@GodTanu] 05.06.2018 22:59:29
[[😱 Sticker, size 25’778 bytes]]
God Tanu [@GodTanu] 05.06.2018 22:59:39
[[GIF, size 64’078 bytes]]
Shun S [@sshun] 05.06.2018 22:59:50
[[GIF, size 461’634 bytes]]
God Tanu [@GodTanu] 05.06.2018 22:59:59
仲良くしろー!!
God Tanu [@GodTanu] 05.06.2018 23:00:39
[[GIF, size 180’866 bytes]]
mikomona [@mikomona22] 05.06.2018 23:01:40
[[Photo]]
Kusari Computer 05.06.2018 23:01:48
仲良くしてないように見えたのであれば申し訳ありません。ただの雑談のつもりだったのですが。
God Tanu [@GodTanu] 05.06.2018 23:02:09
[[GIF, size 264’035 bytes]]
Shun S [@sshun] 05.06.2018 23:02:17
[[GIF, size 137’074 bytes]]
God Tanu [@GodTanu] 05.06.2018 23:02:19
エンジョイ
Kusari Computer 05.06.2018 23:02:30
[[😉 Sticker, size 52’810 bytes]]
しげ ちゃん 05.06.2018 23:10:48
挑戦人かな?
God Tanu [@GodTanu] 05.06.2018 23:13:28
[[GIF, size 64’078 bytes]]
God Tanu [@GodTanu] 05.06.2018 23:14:21
慎むように
シャア アズナブル 05.06.2018 23:22:05
[[GIF, size 1’618’670 bytes]]
Gori [@Gorilla39] 06.06.2018 00:04:57
[[Photo]]
か に 06.06.2018 00:05:35
[[🤔 Sticker, size 31’680 bytes]]
Gori [@Gorilla39] 06.06.2018 00:13:19
ギターの練習でスタジオ入ってましたwww
Gori [@Gorilla39] 06.06.2018 00:13:47
なんかあったんでしょうね!
Gori [@Gorilla39] 06.06.2018 00:16:48
[[Webpage]]https://youtu.be/jHDRlebuV3Q
Tourou [@tourou] 06.06.2018 00:22:25
私の青春、モトリークルーのshout at the devilがこんなところに
Gori [@Gorilla39] 06.06.2018 00:24:38
相場はそんなに動いて 無ェ
Gori [@Gorilla39] 06.06.2018 00:26:56
Dr.フィールグッドのアルバムから数曲練習してるよ ~
シャア アズナブル 06.06.2018 00:36:16
最高ですwww
私、昔ウィルコのテレキャス奏法にに憧れてましたw
Gori [@Gorilla39] 06.06.2018 00:40:01
わかる〜w
マンモスうれぴー!
シャア アズナブル 06.06.2018 00:57:58
Gori does it right !
沼 ヌメライ [@adgjmp] 06.06.2018 01:31:30
このまえテレキャス売り飛ばしてrgかった
65107 [@Komotsuk] 06.06.2018 04:35:53
なるべくcrypto関連の話して欲しいです。話題無いからと無理にチャットしなくてもいいと思います。傍観者の一意見です。
Yuuki Takami [@Nandeya] 06.06.2018 05:01:34
[[Webpage]]こんな風にここの会話内容丸っと転載するのに雑談は邪魔だからね。
しょうがないね。

【随時更新】Crypto友の会のTelegramグループでの発言・情報まとめ

か に 06.06.2018 05:19:09
ここの会話を転載するのは流石に不味そうな印象があるんだけど、巷ではokなんだろうか
沼 ヌメライ [@adgjmp] 06.06.2018 05:42:46
これは草
沼 ヌメライ [@adgjmp] 06.06.2018 05:43:14
なんで転載する人のために気を使わなきゃならんのだ
Gori [@Gorilla39] 06.06.2018 06:33:55
お!ギター弾くんだ ~👍クリプト
その売っちゃったテレキャスに興味深々クリプト
RGはアーム付きクリプトか?
クロスロード tt 06.06.2018 06:43:41
あと傍観者としては、
朝から詐欺っぽい投稿見ると疲れるので辞めて欲しいです~
Gori [@Gorilla39] 06.06.2018 06:45:29
日本は、21世紀になった今なお、印鑑という習慣を撤廃できずに、デジタル契約書を印刷して捺印し、わざわざ郵送で契約書を送付するという、外国人から見たら非効率としか見えないことを日常的にしていますが、効率化を優先する外国では、スマートコントラクトでブロックチェーンに書き込まれた契約を自動履行してしまって、台帳の作成や管理に携わる人間の数や労力を大幅に省力化する方向に舵を切っても不思議はないと考えるのは私だけでしょうか。
と、訳の分からない事を言えばいいのか!w
micatuki [@micatuki] 06.06.2018 07:33:20
じゃあクローム拡張のマイニングも規約で全面禁止だからそんなのだすのもやめて欲しいってぐらいかなw
MASSAN 06.06.2018 07:41:36
印鑑文化は本当にくだらない。
どれだけの生産性が失われていることか……
yuki 06.06.2018 07:56:37
本当ですよ!無駄が多いですよね!
ツタヤ更新しました [@toruch] 06.06.2018 08:35:50
基本的に賛成です。私できてませんが。。。。
ただ、crypto関連に関係ない話も多々ありますが、関係ある話もよくしてますよ(私を除き)
こういう人達がROMに徹したら、何の話題も出てこなさそうですね
scam情報ばっかりになり得る
God Tanu [@GodTanu] 06.06.2018 08:38:06
[[😱 Sticker, size 25’778 bytes]]
Tomato 06.06.2018 08:58:52
Adminあんたやがな笑
ツタヤ更新しました [@toruch] 06.06.2018 09:00:37
[[Photo]]
ツタヤ更新しました [@toruch] 06.06.2018 09:07:33
[[Webpage]]強制撤退が出ましたねえ
https://jp.cointelegraph.com/news/fsa-will-order-minashi-exchange-fsho-deportation/amp
o ga [@ogagaga] 06.06.2018 09:09:33
よしドンドンやれ
o ga [@ogagaga] 06.06.2018 09:10:11
業務改善できない業者は駆逐されろ
ツタヤ更新しました [@toruch] 06.06.2018 09:13:27
[[Webpage]]どうなるでしょうねえ
http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1806/04/news072.html
ツタヤ更新しました [@toruch] 06.06.2018 09:19:09
あのFSHOもついに強制撤退ですかぁ
FSHOならなんとかすると思ったんですがねえ
私FSHO知りませんが
o ga [@ogagaga] 06.06.2018 09:25:36
[[Webpage]]https://www.cryptocm.com/jp/website-home
o ga [@ogagaga] 06.06.2018 09:25:42
これも怒られろ
o ga [@ogagaga] 06.06.2018 09:26:55
ちゃんと指導しないとこんなのが沢山出てくるぞ
ツタヤ更新しました [@toruch] 06.06.2018 10:44:59
親切心でgoriさん呼んだだけなのに怒られました
しばかれるかもしれません
すべてgoriさんが悪いんですよ
謝ってください
私に!
ツタヤ更新しました [@toruch] 06.06.2018 10:46:55
確認したら私のツタヤ更新履歴が。。。
プライバシー侵害だ
犬建only 06.06.2018 10:54:27
[[GIF, size 82’869 bytes]]
Gori [@Gorilla39] 06.06.2018 11:54:59
[[GIF, size 117’986 bytes]]
Gori [@Gorilla39] 06.06.2018 11:56:45
[[Photo]]
Gori [@Gorilla39] 06.06.2018 11:57:02
あ“?何だおっさんマッポかよ”‼︎

と お伝えください。

Gori [@Gorilla39] 06.06.2018 12:00:01
[[Webpage]]まあ あれだね!
価格の話や雑談等は
https://t.me/cryptopals
ここでした方がいいですよ ~
mitsu@dubai [@mitsu0] 06.06.2018 12:06:42
ここ
mitsu@dubai [@mitsu0] 06.06.2018 12:08:02
それ昨日書いた、アマゾン買取業者
Gori [@Gorilla39] 06.06.2018 12:11:56
[[🙄 Sticker, size 59’198 bytes]]

別の日付の発言のまとめや、その他の仮想通貨のグループの情報は こちら を参照してください。